ふたりぼっち | ナノ




みっつめ
   └七



「"高砂(たかさご)組"…?」



お屋敷の門には大きく看板が掛けられている。

それを見上げて、思わずポカンと口を開けてしまった。




「そう!うちは高砂組、華の大工さ!」



信介さんはえっへんと言わんばかりに笑う。




「華の町大工が怪我してちゃ世話ねーなぁ」

「さ、佐治さん!」



カラカラと笑いながら二人は私達を中へと促した。




「女将さん、女将さーん!」



上がり口から佐治さんが大きな声を掛ける。

程なくして奥から一人の女性が顔を出した。




「佐治?随分早い……信介!」

「女将さん…へへ…」

「へへ、じゃないよ!怪我したのかい!?ったく馬鹿だねぇ!」



女将さんは負ぶわれた信介さんを見ると、顔色を変えて走り寄ってきた。

ちょっと恥ずかしいのか、誤魔化し笑いをする信介さんをペシッと叩く。



「いて!女将さん俺怪我人…」

「頭を怪我した訳じゃないだろう!?甘ったれんじゃないよ!」



厳しい口調をしながらも、女将さんの顔には明らかに心配の色が滲んで。




(…ふふっ、絹江さんみたい)



懐かしい元気な笑顔を思い浮かべて、一人ほんわりとしていた。




「…あら、お見苦しいところを…」



女将さんはハッとして私達に気がついて、改めてこちらに向き直った。



「女将さん、この人たちのお陰で信介、すぐに手当てしてもらえたんですよ」

「まぁ、それは…どうもありがとうございました」

「薬の行商…さん、でいいんっすよね?」



三人の視線を受けて、薬売りさんはニコリと微笑む。




『…ええ、ただの薬売り、ですよ』



…いつも隣で見ていて思う。

薬売りさんの営業用の笑顔はとんでもなく美しい。


大体の女性はこの人を喰う様な綺麗な笑顔に頬を染めるのだ。




(…まぁ、私もひっそりとときめいているんだけども)


「じゃあ、うちに置いておく薬もいただこうかしら。信介の足のこともあるし」



しかし全ての女性に対して効果があるわけではないらしい。

女将さんは顔色ひとつ変えず、彼と同じく口元だけの笑顔を見せた。




(おぉ…これは珍しい…)



失礼を承知でこっそりと彼女を窺ってしまう。


少し大柄な女将さん。


こういった仕事のせいだろうか、肌が白いとは言いがたい。

頬骨にはそばかすが浮かんでいた。


"女性らしい"という表現にはちょっとだけ遠いような気がした。




(あ……女将さんの手…)



でも若干骨ばった指先は、絹江さんに良く似ている、働き者の手だ。




「女将さん、今日この人たちを泊めてあげて欲しいんです」

「え?」

「俺を助けてくれた御礼に親方が…もちろん俺からもお願いします…!」



信介さんと佐治さんが一生懸命女将さんにお願いしてくれている。

私達も一緒に頭を下げた。




『ご迷惑でしょうが、お願いします』

「あの、お手伝いできる事は何でもしますから…!」



女将さんは慌てて私達に頭を上げるように、

「もちろん、騒がしい家ですがゆっくりしていって下さい」

そう言って小さく笑った。



「あ…ありがとうございます!」

「いえ、こちらこそ…うちの若い衆がお世話になりました。さ、どうぞ」



私達は女将さんに案内されて、少し得意気に笑う信介さんたちと一緒にお屋敷に上がった。



7/34

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -