ふたりぼっち | ナノ




いつつめ
   └一



― 一ノ幕 ―

ざざーーん…


「……っ!」



ざざー……ん



『…はぁ』


ああ、ごめんなさい。

言いたい事はわかるんです。


でも、今は薬売りさんの溜息も耳には届かない。




「こ、これが海なんですね…!」



何せ生まれて初めて見る"海"とやらが、今目の前にあるのだから。



「すごい…すごい!!」

『…結』

「だって薬売りさん、向こう岸が見えないんですよ!?なんでこんな繰り返し波が…!?」



見渡す限りの青い水。

規則正しく繰り返される波の音が辺り一面に響き渡る。

時折聞こえてくる鳥の声も、故郷のものとは全然違う。


この圧巻の景色は、海とは無縁の土地で育った自分にはひとたまりもなく…



(水は冷たいのかな…?波って触ると引っ張られるのかな…!?)


「……っぐ!」


急に喉をギュッと絞められて、おかしな声が出た。



『遊びたい気持ちはわかりますが、少し落ち着きなさい』

「は、はい…」

『結が思っているほど海は甘くないですからね。いいですか…』



薬売りさんは呆れ顔のまま、掴んでいた襟を離す。

そして滔々と海の危険さを私に説明したのだった。



『…なので、海は美しいと同時に人の命を奪う危険なものでもあるんです』

「はい…」

『何です?そのうんざり顔は』

「いえ…っ勉強になりました」



ふんっと鼻を鳴らす薬売りさん。

でも、変わらず耳に届き続ける波の音は、やっぱり私の心を浮き足立たせる。


どうにもそわそわした雰囲気を隠せないままの私を見て、薬売りさんは観念したかのように小さく笑った。



『…波打ち際で、足だけ…ですよ?』

「!!いいんですか!?」

『草履は脱ぎなさい、流されますから』

「はーい!!」

『返事は短く』



私はささっと荷物を降ろして草履を脱いで、砂浜を駆け出した。



(わ、わ、変な感じ…!)


足に纏わり付くような砂は不思議な感触で。

こんなの故郷には無かった。


一歩一歩が少しだけ飲み込まれそうで、足の裏に伝わる熱までもが新鮮だ。



「きゃー!」


ざー…ん



小さな波が足元で弾ける。

冷たい水しぶきが着物を濡らしそうで、慌てて裾を持ち上げた。


そして波が戻る時の、引っ張られるような感覚ときたら…!!



「すごい…すごーい!!」


これをはしゃがずして、何ではしゃげばいいと言うのか。


…何て言ったら少し大袈裟だろうか。

でも私にとってはそれくらいの衝撃だったのだ。



1/37

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -