ひとりじょうず | ナノ




番外章(一)
   └三



無理に視線を合わせられた結が震える。

恐怖心からか薬売りを拒むように、両手で彼を押しやろうとした。




『…私をしっかり見なさい』

「……あ…」

『結』

「……っ!」





次の瞬間。



結の唇に温かいものが重なる。





「…ん…ぅ」




そして割って入るように柔らかな感触。

全てを拭い去るかのように、結の中をかき混ぜていく。








「…ふ…っ」




どれくらいの間そうしていたのか。

角度を変えて何度も重なる温もりが、だんだんと体中に広がっていく。



押しやっていた結の腕から力が抜けて、代わりに縋り付くように薬売りの着物を掴んだ。







「…はぁっ」




やっと離された唇から、苦しそうな息が漏れた。

結は状況がわからないまま、そっと目の前の顔を見上げる。




「く…薬売りさ…」




そこには真摯な表情の薬売りの顔がすぐそこにあって。





『…落ち着きましたか?』

「…っ!」



結の唇の端をペロリと舐めながら、薬売りが呟いた。





「あ…私…?」



不安そうに視線を彷徨わせる結。




『……少し…』



薬売りはその小さな体を、ゆっくりと抱きしめた。





『…少し、悪い夢を見ただけですよ、熱のせいで』

「…夢…」



結は大人しく薬売りの胸に身を預ける。





「そういえば…夢…よく覚えてないです…」

『…熱のせいですよ』





きっと、すごく重大な、そして嫌な夢を見ていたはず。

すぐにそう思ったけど、結は何も言わずに薬売りの言葉を飲み込んだ。





(そう…きっと、熱のせい…)




そう自分に言い聞かせて、押し付けた耳から薬売りの鼓動を聞く。

緩やかに打つ鼓動が心地いい。





『………』



薬売りが子供をあやす様に結の背中を、とん、とん、と叩く。

結はゆっくりと息をしながらそれを受け入れていた。





「…何か聞こえます」



静かな部屋に、遠くから賑やかな声が聞こえる。





『…今日から3日間、この辺りで祭りがあるそうです』

「お祭り?」

『女将もその準備で忙しいようで。弥勒も力仕事に借り出されました』

「へぇ…お祭りかぁ」





結は薬売りの胸からそっと顔を上げて外の様子を伺おうとした。

薬売りは小さく笑うと、結の頬を撫でる。





『…熱が下がれば行っていいですよ』




考えを言い当てられた結は、照れくさそうに薬売りを見る。




「…本当ですか?」

『…約束しますよ』



あまりに薬売りが優しく微笑むものだから、つられて結もその表情を崩した。




「ありがとうございます」




薬売りは結の頭をぽんっと撫でると、

『じゃあ薬を飲んで。もう少し眠りなさい』

そう言って結を布団に戻す。




「…………」



薬売りが薬の包みを渡しすと、結は素直にそれを飲んだ。

そして布団にもぐりながら、少しだけ不安そうな視線を薬売りに投げる。





『…もう怖い夢は見ないでしょう。安心して寝てなさい』





薬売りの言葉に安堵の笑みを浮かべると、結は静かに目を閉じた。



3/4

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -