ひとりじょうず | ナノ




最終章
   └十五



…その時だった。

一瞬、涼やかな風が頬を撫でていった気がした。




『…結』



名前を呼ばれて、ぐしゃぐしゃになった顔を上げた。




「…あ……」




そこには、前に弥生さんのお屋敷で見た、銀髪の人がいて。

ジッと私を見下ろしていた。


まだしゃくり上げるように呼吸する私を見て、静かに口を開く。




『…身を二つに斬られるだけが…贖罪と思ったか?』

「……っく……」



部屋の中のはずなのに、まるでそこは真っ白な世界のようで。

私は涙で歪む視界から、銀髪の彼を外すことが出来ない。




『…この世は表裏一体』

「え……」

『善と悪…恋しさと憎らしさ…そして終わりと、始まり』




彼はスッと手を伸ばすと、私のおでこにその大きな掌を当てる。

私はそのまま目を閉じた。




『…全てを抱え…全てを受け止め…』


(あ……薬売りさん…?)



耳に届くのは、あの優しい声。

真っ赤な朝焼け中、涼やかに響いた、薬売りさんの声…




『…ここから始め直せばいい』

「…………っ」




頬を伝う涙を、緩い風が乾かしていく。

ほんのりと鼻を擽る、薬売りさんの香の薫り。




『…これをもって過去からの柵を…』

『斬る』




ざぁ……っ




「………っ!」




目を閉じたままの私を、風が駆け抜けていく。

涙と一緒に、体が少しだけ軽くなるような感覚。





"―結"




…お父さんとお母さんの声が聞こえた気がした。







「――ぁあ」



急に周囲の音が戻って、私はそっと目を開けた。




「おぎゃぁあっおぎゃあっ」

「―!!」


ハッとして絹江さんの方を振り返る。



「産まれた…!絹江ちゃん!元気な女の子…!」



産婆さんの声に続いて、助産婦さんの安堵の溜息が漏れる。




「き、絹江さ…っ!」



私は上手い言葉が見つからなくて、彼女の傍に乗り出した。


絹江さんは息を荒げながら、泣きそうな顔で頷く。

そして、私に向かってニカッと笑うと、グッと拳を握った。




「…やった…!!!」

「やったって…もう、絹江さんったら…!」



私と絹江さんは泣いているのか笑っているのか、どっちつかずの顔でまたお互いの手をギュウッと握り合った。



15/35

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -