ひとりじょうず | ナノ




最終章
   └五



― 二ノ幕 ―

緑の濃い森の奥。



「…っと…!」



私は少し蹌踉めきながら地面に降り立った。

ふわっと風が吹いて、耳に聞き慣れた声が響く。





「また帰るときに呼び?はたにおるんから」



やたさんに初めて会ったときのように、彼の声は私の耳に直接届く。

私は振り返ったけれど、すでにやたさんの姿は森に溶けるように消えてしまっていた。




「ありがとう、やたさん」



少し大きめの声で言うと、遠くで烏の鳴き声がした。




――…

「やたさんにお願いがあるんです」

「ん?何やに?」


不思議そうに首を傾げて、やたさんが私を見た。



「…白夜のところに連れて行ってください」

「え……!?」



やたさんは優しく下がっていた目を、丸く見開いた。




「ちょ、何で?もしかしたら今度こそ帰れへんかもしれへんよ?」



少し眉を顰めた彼に、私は小さく微笑みを返す。




「もしそうだとしても…私、彼とちゃんと話さなきゃいけないんです」

「結ちゃん……」

「白夜に伝えなきゃいけないことが、あるんです」




真っ直ぐ見つめる私から、やたさんも目をそらさない。

少しだけ空気が張り詰めているような気がした。




「…いくら昔馴染みとはいえ、相手は鬼やんね。もしかしたら…命を取られるような事だって、あるんかもしれへんよ?」

「…………」



私の覚悟を確かめるようなやたさんの声。

でも、私は無言のまま頷いた。




「…お願いします」




改めて深く頭を下げるとややして、はぁっと呆れたような吐息が聞こえた。




「薬売りが眠ってる時でよかったー、こんなんバレたら俺何されるかわからへーん」



やたさんはおどけて言うと、私の頭をぽんっと撫でた。




「…支度できたら裏庭の目立たないところにおいなーて」

「…!ありがとう、やたさん!」



―こうしてやたさんは私のわがままを聞き入れてくれ。


約束通り、裏庭を抜けた人目のない所に向かった。

足を止めてきょろきょろとやたさんの姿を探す。




「きゃ…!」



不意にぶわっと風が吹き抜けていった。




バサッ



「お待たせー」

「!!」



大きな羽音とともに、私の耳にやたさんの声が響く。




「わ……」



私は思わず目を見張ってしまった。


いつだか弥勒君に八咫烏について教えてもらったことがある。

でも、聞くのと実際見るのとは大違いだ。


普通の鳥とは思えないほどの大きな体。


黒く艶のある見事な羽根。

透き通った金色の瞳が、まるで宝石のようで。


太く力強い三本の足が、地面を踏んでいた。





(これが…やたさんの本当の姿…!)



見たことのない姿に、恐怖など感じなかった。

ううん、それどころかただただ神々しい。


彼は人ならず、神だと言うことを私は改めて実感したのだった。


驚き立ちすくむ私の着物の襟を、やたさんがちょんっと咥えた。



「きゃっ!」



背中に私を乗せると、大きな声で一声鳴きゆっくりと両翼を羽ばたかせる。




「しっかりつかまっときー」

「は、はい!」



返事をした次の瞬間、私達は空高く舞い上がっていた。


―そしてやたさんは「この辺やな」と呟いて、ゆっくりと私を下ろしてくれたのだ。



5/35

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -