ひとりじょうず | ナノ




第九章
   └九



でも、彼の名前を出した瞬間に、私の胸はチクンと痛む。



「結?」

「あ…えっと…薬売りさんと出会った時のことは、ベニちゃんも知ってるよね?」

「うん」




"結が心配だったわけじゃない、結の狂気に惹かれたんだ"




一瞬、白夜の言葉と薬売りさんの表情が脳裏を掠めた。



(…いつまでも考えない…っ!)



私は、胸を刺す棘を払うかのように、ぶんぶんと頭を振った。





「薬売りさんはね、その名の通りお薬を売ってる人なんだよ」




ひとつ息を吸って気持ちを落ち着かせる。

再び話し始めた私に、ベニちゃんはまた耳を傾けてくれた。





「薬売りさんは、冷たそうに見えるけど実は…うーん、やっぱりちょっと意地悪なんだけど…」

「結いじめられてたのか!?」

「ううん…!……う、うーーん??」

「どっちだよー」



ベニちゃんは大きな耳をパタパタさせながら、ぺたんっと顎を地面についた。

まるで犬がする"伏せ"のような姿に、私はくすくすと笑いながら続ける。




「でもね、本当は優しい人なんだよ。厳しくて、ちょっと過保護で…嫌いな人には容赦ないんだけどさ」

「うん」

「…とてもモノノ怪を斬るような人には見えないんだけどなぁ」

「えっ!?」




急に体勢を戻したベニちゃん。

私は驚いて彼の顔をジッと見た。




「ベ、ベニちゃんどうし…」

「あいつ、もののけたいじするのか?」

「うん、モノノ怪を斬る…ううん、あるべき場所に還すって言ってた」



ベニちゃんは不安そうな顔で私を見ている。

急に不穏になった空気に、私は上手く言葉を出せずに居た。




「あいつ…結のこときったりしないよな…?」

「……え……っ」



どくんっ




…何で今までその可能性を考えなかったんだろう。

あの時の私を見ているなら、そうなって居てもなんら不思議は無いのだ。


あの時の私は、間違いなく魔物そのものだったのだから。





どくんっ





無言のまま固まっている私を見て、ベニちゃんはハッとして鼻先を寄せる。




「そ、そんなことないよな!だって、それだったらすぐに結をきってるはずだろ?」

「…………」

「それに…そんなことビャクがゆるさないもん!」



ベニちゃんは、すりすりと私に頬ずりしながら、私に…

そして自分に言い聞かせるように言った。




「ビャクは結のみかただよ、もちろんおれも!だからいまだってあいつをやっつけに………」

「………っ!」



ベニちゃんは、ハッとして口を噤んだ。

そしてバツの悪そうな顔で、そっぽを向く。




「ベニちゃん…今、あいつをやっつけに、って言った?」

「………いってない」

「嘘!言ったよ!あいつって、薬売りさんのことなんでしょ!?」

「…………」



私の追及から逃れようと、ベニちゃんは耳を後ろに倒した。




「薬売りさんがここに来ているの?白夜は…薬売りさんに何をしに行ったの!?ねぇベニちゃん!!」



9/17

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -