ひとりじょうず | ナノ




第九章
   └二



「結!ほら、これあけび!あまいんだぞ!」



洞穴の隅に積んである荷物の中から、ベニちゃんが色んなものを私に出してくる。

でも、もうすでに私の目の前には食料が山積みになっていた。



「ベ、ベニちゃん!私こんなに食べられないよ!」

「えー。でも結、まえよりちっちゃくなったから…」

「ちっちゃくなった??」


ベニちゃんはくぅんと鼻を鳴らすと、私の前に伏せる。




「うん、まえからちっちゃかったけど…もっとちっちゃくてかるくなった」

「あ……」


(痩せたって事、かな?)




漸く意味がわかった私を、ベニちゃんはしょぼんとしながら見つめていた。

そんな姿が可愛らしくて、思わず頬が緩む。




「ありがと…ベニちゃんは優しいね」



そう言いながらベニちゃんの頭を撫でると、彼は気持ち良さそうに目を細める。




「ビャクも優しいよ」

「え…?」

「おれね、ビャクにひろわれたんだ」



どこかで聞いたことのある話に、どきんっと心臓が跳ねた。




「おれ、ずっとおちこぼれってみんなにいわれてた」

「おちこぼれって…狗神の?」

「うん…おれ、みんなのしているようにじょうずにできなかったから…」



ベニちゃんは悲しそうに耳を後ろに倒して続ける。




「みんなにもうなかまじゃないっていわれた…だからおれ、ひとりぼっちでにげたんだ。なかまのところからにげて、もりでかくれてた」

「そう……」

「すごくさみしかったけど、そこにビャクがきたんだ!それでおれになまえをくれた」

「紅星って、白夜が名付けたの?」

「うん!それからずっとビャクといっしょ。結とはじめてあったのはそのあとだよ」




ベニちゃんはパタパタと尻尾を振りながら、私に頬ずりした。

大きな体で甘えられた私は、苦笑いしながらまたベニちゃんの頭を撫でる。




「本当、白夜は優しいね…私のことも探してくれたし」




"君をひとりぼっちになんてしない"





何度も繰り返し私に言い聞かせるように、白夜が呟いた言葉。

きっとベニちゃんのことも関係しているのかもしれない。


私に頭を撫でられてるベニちゃんは、ぴすぴす鼻を鳴らして私の顔を覗き込んだ。





「でも、あのあおいきもののやつもやさしい」

「青い…薬売りさん、のこと?」

「うん、あいつもからすのやつもやさしい。おれ、においでわかる」



ベニちゃんはくんくんと私の匂いを嗅いでいる。




「ビャクはさわやかな、みずのにおい。結は、あったかいおひさまのにおい」

「…………」

「からすのやつは、がんばりやのもりのにおい」

「………っ」

「あおいきもののやつは、ちょっとこわいけど、やわらかいつきのよるのにおい」



(柔らかい…月……)



「結…?」



自分の手にぱたぱたっと雫が落ちる。

心配そうにベニちゃんが私を覗き込んだ。




「薬…売りさ……っ」



頬を涙が濡らしていくのがわかる。



柔らかい月の匂い。


…その通りだと思った。

いつも気がつけば、見守ってくれていて。


月のようにさりげなくて、でもその姿が見えないと…心細くて…




「…っう…ひっく…」




どうしよう。

薬売りさんに会いたい。


今まで四六時中一緒にいた訳じゃないのに。

それなのにこんなにも淋しい。



薬売りさんに、会いたい…




(で、でも…)




"結の狂気に魅入られたんでしょ"





白夜が言った時、薬売りさんは否定しなかった。




「…あ……」



きっと私はあの時、揺れた彼の瞳を忘れることは無い。




「結…なかないで」



ベニちゃんがそっと私の頬を舐めた。

それでも受け止めきれない涙が、私の手の甲に落ちていく。




…後悔。


後悔は、してない。

でも、きっと私には決定的に足りていない。


過去を忘れてしまいたいほどの幸せを、手放す覚悟が。



2/17

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -