ひとりじょうず | ナノ




第七章
   └二十一



― 終幕 ―

闇が広がる森の中。

小高い崖の中腹にある洞窟で、二つの影が揺れていた。





「ねぇ、ビャク…どうしてあのとき結をつれていかなかったの?」




ビャクは長い髪を結んでいた撚り紐を解いた。

暗闇に白銀の髪が柔らかく舞う。





「…そりゃ結にも別れを告げる時間が必要だからさ」

「わかれ?」

「そ。ベニだって近くにいた人が急に居なくなったら悲しいだろ?」




大きな紅い体をビクッと揺らして、ベニが尻尾を倒した。




「やだ…!おれ、ビャクがきゅうにいなくなったらかなしい!」




ベニの情けない姿を見て、ビャクは呆れたような笑いを漏らす。

しかしその表情とは裏腹に、優しい手つきでベニの鼻先をこしょこしょと撫でた。



ベニは気持ち良さそうに目を細めると、くぅんと小さく鼻を鳴らす。





「…だから今はあの男の元に帰した。それだけだよ。それに…」



ビャクはベニに寄りかかるように寄り添うと、フッと洞窟の外に目を向ける。





「結は知るべきなんだ…自分がどんな奴と一緒にいるか…」




あらぬ方向を睨みつける赤い瞳が、鈍く光った。

ベニは心配そうに、そっとビャクに鼻先を寄せる。






「…あのあおいきもののやつ?」

「うん?…まぁね」




ビャクはふっと視線を緩めると、ベニの鼻先を軽く撫でた。

そしてゆっくりと瞳を閉じる。






「…早く結に…逢いたいな…」





そう呟くと、ベニの紅く豊かな毛並みに顔を埋めた。





「…結…絶対に…一人ぼっちにはさせない…」





ビャクの言葉に同意するようにベニが彼の頬を舐める。






「…ベニ、今夜…行くよ」

「…!うん!!」





二人は洞穴から外を眺めた。

止み始めた雨が、霞のように夜空をぼやけさせていた。



22/25

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -