ひとりじょうず | ナノ




第七章
   └十六



「はぁっはぁ…っ」



暗い道を闇雲に走った。

頬を叩く雨粒がいつの間にか流れていた涙に混ざっていく。




「は…っ…ッく…」



痛む胸は走ったせいか、それとも…




「う…結……っ」



それでもよし乃はただひたすらに走る。

ぬかるんだ足元は不安定で、何度も転びそうになりながら。






「―あ〜ぁ…やちゃったね」

「っ!!!誰…!?」



急に聞こえた声に、よし乃はぴたりと足を止めた。



声の主を探そうと、きょろきょろと辺りを見回す。

しかし鬱蒼とした森が広がるばかりで、誰の姿も見えない。





「…本当に君は美しくないね」



よし乃は、ハッとして視線を元に戻した。




「え……」



どこから現われたのか、よし乃が進もうとしたその道に一人の男が立っている。

空に稲妻が走り、一瞬その姿を浮き上がらせた。





「ひ…っ」




よし乃の目の前にいたのは、鬼だった。

白銀の長い髪を揺らしながら、その隙間から二本の角が見えている。





「どうして結にあんな事を?」




問いかけながら一歩近づいてくるその男。

よし乃の体は金縛りにあったように動かなかった。



夜空が光る度に、彼の姿の詳細が見えてくる。


白い神装束を身を纏ったその男は、赤く光る瞳を細めて、唇には微笑みすら湛えていた。

飄々としたその雰囲気が、余計によし乃を震えさせた。





「…そんなに結が妬ましかった?」

「……っ、私は…」

「結が嫌いだった、でしょ?」

「……私はただ…」



男が濡れた髪をかきあげると、耳元で蒼玉の勾玉が揺れた。




「あの子は…恵まれてて…っ!ずっとずっと子供の頃から…いつも笑ってて…っ」



よし乃は喉を詰まらせながら声を出す。




…本当はわかっていた。

自分の気持ちは嫉み以外のなんでもない。



裕福な家柄と、優しい両親。

誰からも好かれて、本人も人好きして…


初めてずっと一緒にいたいと願った男の子すら、彼女に夢中で。



でも。

でもそんな醜い感情を押し込めている私にすら、笑顔で…





「…ずっと…私のことをお姉ちゃんって…それなのに私はただ妬ましくて…」

「羨ましくて…」

「ずっと…ずっと……っ…う…」




何て酷い事をしてしまったのだろう。

あんな事があって辛かったのは結なのに。


どうして暢気だなんて。

どうして許さないだなんて。



よし乃は震える手で顔を覆った。

掌を生温い涙が伝っていく。





「本当は…本当は…っ」



俯くよし乃の頭にそっと何かが触れた。




「…本当は大好きだった、本当はね?」




予想外に優しい声音によし乃はゆるゆると顔を上げる。




「…え…っ」



しかしその視界に入ったのは、目の前で広げられた掌だった。




「でも、今更遅いよね」

「な、何……」

「結の記憶は解れて解けて…もう元には戻らない」




閉ざされた視界に、男の冷たい声だけが響く。

さっきまでゴロゴロと鳴っていた雷の音すら消えていた。




「嫉み、僻み…本当に君の"絶望"は底が浅くて美しくない」

「あ…あ…」

「君も落ちるといい」



よし乃の目の前の掌が仄かに光った。




「…白い世界に落ちるといいよ」

「…ひ…っ」

「さようなら、よし乃ちゃん?」




光る手に吸い込まれるように、よし乃の意識は遠ざかっていく。



(…結………)



最後に見たのは、冷たく笑う美しい鬼の顔だった。



17/25

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -