ひとりじょうず | ナノ




第六章
   └一



― 第六章・小話 ―

深夜…


八咫烏にようやく解放された薬売りは、そっと襖を開けた。

そろりと中を覗いて、ふっと息を呑む。




「…あ、薬売りさん…」

『…起きてたんですか』



いつもはとっくに眠っているはずの結が、薄暗い部屋で彼の帰りを待っていたのだ。

結は窓辺で頬杖をついたまま、薬売りを振り返って笑った。




「お帰りなさい…ずいぶん飲んだんですね」



少し抑え気味の声でクスクス笑う結を見て、薬売りも小さく笑う。




『…彼は笊を通り越して枠ですよ…些か疲れました…』



薬売りは溜息を吐きながら、結の隣にゆっくりと腰を下ろした。




「でもそれに付き合える薬売りさんだって、十分お酒に強いんじゃ…」

『…まぁ…多少は酔ってますよ』



月明かりの射し込む部屋で、二人は内緒話をするかのように言葉を交わす。



こんな風に声を潜めているせいだろうか。

いつもより、結との距離が近く感じるから不思議だ。




『…今日はずいぶん夜更かしですね』

「そうなんですよ…何だか目が冴えちゃって」




そう答えると結は溜息混じりに空を仰いだ。

つられる様にして薬売りも窓の外を見上げる。



そこには眩暈がしそうなほど、輝く星。

ちらちらと揺れて見えるのは、酒のせいではないはず。




「今夜は星がいっぱいですねぇ」




結は穏やかな顔で微笑んでいて。




『…………っ』




薬売りは照れくさいような、それでいて泣きたくなるような…

結の横顔を見ているのも、何だか苦しくて。



それなのに、今、目を離せばもう見ることが出来なくなりそうで。




「…薬売りさん?」



気がつけば無意識のうちに、彼女の頬に指を伸ばしていた。


戸惑う表情を浮かべた結の頬は、するりと滑らかに柔らかい。




「ふ、薬売りさ…くすぐったい…!」

『…………』




するすると撫でる指先に、結が表情を崩して身を捩った。

それでも薬売りは無言のままにその手を止めない。




『…今日…』

「…え?」

『今日、何で泣いたんですか?』




薬売りの質問に、彼女は少しバツが悪そうに視線を泳がせた。

そんな様子を見て、薬売りはあからさまに機嫌を悪くする。




『…言えない事ですか…』

「え、あの…」

『はぁ…っ、結がまた隠し事を…』

「ちょ、違いますよ!」

『しかも見知らぬ男を部屋に連れ込んで…』

「変な風に言わないでください!」



ゆるゆると撫でていた指先は、いつの間にか力がこもり。



「いひゃい!」



いつも通りに結の頬を抓っている。



もっと優しく聞けないものかと思う所もあるのだが…

こればっかりは性分なのでどうしようもない。




『私以外の男に…』

「ふぇ?」

『私以外の男に泣かされるとは、根性が足りないんじゃないですか?』

「ふへぇぇ!?」




ふんっと鼻を鳴らして指を弾くと、結は涙目で恨めしそうに薬売りを見た。




「ちょっとだけ…思い出したんですよ、昔のこと…」

『…………』




薬売りと結は、肩を並べて外を眺める。

二つの背中が微妙な距離を保ったまま、薄闇に並んでいた。



20/24

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -