ひとりじょうず | ナノ




番外章(四)
   └三



「お前、この辺の奴じゃないだろう?」

「あ…は、はい…」



男の子は私を確認するように、じろじろと見た。




(…何だろう、この服…?)



どこかで見たような…?

何だかとてもいい着物のようだし…




「あ!!そうだ!貴族!!!」

「はぁ!?」




その子の着ている着物は、昔話に出てくる貴族のような着物だ。

あの変な帽子はかぶっていないけど。




「…何だ、俺のことは知ってるのか?」

「えっ?だ、誰ですか…!?」

「お前…ふざけてるのか!?」



男の子はムッと顔を歪めると、そのまま私のそばにしゃがみ込んだ。




「何だ、お前泥だらけじゃないか」



そう言いながら、ふと足のほうを見る。





「お前…怪我してるじゃないか」

「あ、あの、さっきそこから落ちてしまって…」



私がゆるゆると崖のほうを指差すと、男の子は呆れたように私を見た。




「お、お前よく無事だったな…」

「あ、あはは…」



曖昧に笑う私を見て、ひとつ息を吐くとポンっと膝を打った。



「え、きゃあああ!!」

「暴れるなよ、綺麗にしてやるから」



男の子はひょいっと私を担ぎ上げると、すたすたと歩き出す。



「あ、ちょっと待って!私、一緒に来た人が…!」

「あーもー暴れるなって!」

「く、薬売りさん!!」



必死に抗議する私を気にも留めず、男の子はある洞窟に入っていった。




「よっこらしょ」

「……ここは?」



外とは打って変わってひんやりした空気に、私は思わず身震いした。


男の子は慣れた様子で洞窟の中に蝋燭で火を点す。

よく見てみれば、辺りには少しだけ生活感のあるものがあって。




「……あなた、ここに住んでるんですか?」

「ははっ!違うよ、ここは俺の隠れ家」

「隠れ家…洞窟が?」

「そ。」




少し笑って答えると、男の子は奥にある荷物の入った籠をあさり始めた。



3/17

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -