電信柱の片隅で



[コメントする]

4/1 久澄  

・ 概要
・ テーマ案一覧

 4月テーマは『メッガーネ』(眼鏡)
 提出日 2018/4/22〜30
 ※ フライング禁止

 PASS 422

[編集]

5/1 EIN  
昨日は時間なかったので改めて感想をば。
ひーさんならおわかりでしょう、私がラフっぽい線画を目指す理由が。しかし勘に頼るラフと清書のバランス取りはむつかしのであります。
ところで、メガネって、いいですよねぇ〜。自分は使いたくないですがw

[編集]

5/3 久澄  
ごめんごめん。休みだからと遊び倒してましたわ。

EINさんこういう絵柄好きよね。ご自身の絵がらもこの系統というか。
作品は知らないけど、ちゃんと似てるぜ!
メガネ構図はやっぱアップなのかなーとは思ったねえ。色々描けはするんだけど、なんかほら……ww

魔力ラフ線を目指す気持ちは痛いほど分かるんだけど、同時にこれはいけない感も覚えるのよねえ。なんつーか、少なくとも俺の絵だと偶然の産物で、具体的になにがいいのかを理論化できないというか。
そんな必要はないんだけど。

メガネはいいぞ、楽で(メガネマン談



てか来月分てか今月分まで忘れてるww

[編集]

5/3 EIN  
理詰めで構図考えるタイプだと感覚的なものは回避する傾向にあるのでしょうか?と、純粋な好奇心からふと思いました。
ところで私の絵、首と顎の位置大丈夫ですかね?不安になってきたのでアドバイスもらいたいのです。

[編集]

5/3 久澄  
俺の感覚だとこうかなあ。
@ 首ラインがちょっと不思議だったので滑らかに
A 首が細くて長いと感じたので、太く短く
B 体も小さいと感じたので大きくしました


> 純粋な好奇心
そんな極端な人はいないんじゃないかなあ。理屈と感覚は相互補助の関係だから、どっちかに傾倒するのは損と考えるんじゃなかろうか。より好みってのはあるだろうけど。
20180503172611jpg
[編集]

5/3 EIN  
おお、ありがとうございます!
そっちの方がずっと自然ですね。しうせいします

[編集]

[コメントする]
/ →



戻る


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -