んー…どうしよっかなー…。


そう思いながら暗い廊下を厠に行くために歩いていると、目の前に見知った影が現れた。
鬼宿だ。
背中には荷物を入れた風呂敷を背負っている。それを見た真優は『行くのか?』と聞いた。


「あぁ」

『巫女が泣くぞ』

「知ってる。けど…」

『親も心配だもんな?』

「…っ、」


倶東国は手段は汚く、鬼宿と自分を寄越さなければ襲撃をやめない、と言ってきた。その襲撃されている村は鬼宿の実家の近くで、彼の気持ちも分からなくない。


『お前が行くなら、私が行く』


その言葉に鬼宿は冷静に「駄目だ」と短く返した。


「お前は俺と立場が違う。それにもし何かあっても力が使えないんだろ?危なすぎる」

『………ま、足でまといになるかもな。けど…』

「それにきっとあの心宿はあんたをうまく利用するに違いねぇ。そうなりゃ村の危機どころじゃねぇ、国の…世界の危機に変わっちまうかもしれねぇ」

『ふむ』

「だから、俺一人で行く。お前は来るな」

『………』


本当、神とは名ばかりで、こういう時何も出来ない。
出来ることと言えば、頑丈なこの身を提供するぐらいだと言うのに、それすらもこの男は駄目だという。

後でこっそりとついていってしまおうか、と思っていると、自分を見ていた鬼宿の目線が少し外れた。
一体どこを見ているのだろう?とその目線を追おうとすると「井宿も心配してるみてーだし」と可笑しそうに言われてしまった。

それに後ろを振り返れば、いつの間にか背後に心配そうに立っていた井宿の姿。全く彼の気配に気がつかなかった事に目を丸くすると、うつむき加減で黙って背後に立つ男に『馬鹿だな』と声をかけてやった。


「井宿、真優を頼むな…あと美朱も」

「だ、分かっているのだ」

『……鬼宿、』

「なーに心配すんな。朱雀七星士が揃えばすぐ戻ってくるって!」

『……あぁ、』


それだけ言い残すと、鬼宿は廊下の手すりをヒョイと飛び越え、夜の闇に溶け込んでいってしまった。

本当にこれで良かったのだろうか?彼よりも自分が行くほうが良かったのではないだろうか?と消えてしまったその姿をずっと眺めていると、不意に背後から抱きすくめられた。
そして「君は行っては駄目なのだ」と念押しの様な声が耳元で聞こえた。


『……それは、私が神だからか?』

「……」

『私が普通の人間だったなら…行っても良かったか?』

「そしたらもっと行っては駄目なのだ」

『ふふっ、そうか』

「そうなのだ」


クスクスと暗い廊下に響く真優の笑い声。それを聞きながら井宿は抱きしめる腕を強くした。





[ 1/4 ]

[*prev] [next#]
[]
[しおりを挟む]





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -