なかなか涙も出ないものだね



チラチラと雪の舞い散る寒い季節。



黒と白で彩られたこの空間に、静かに、そしてその存在を強く示すように、鈴(りん)の音が鳴り響いた。



透き通るような鈴の音色に低く響き渡るお経を読む声、時々誰かに話しかけられているような気がしたけれど、今の僕には何も聞こえない。



今僕は、目の前で眠るその存在から一時も目を離すことが出来なかった。



『どうして…?』



少し前まで僕の隣で笑っていた君。



ある日その命の灯火を自らの意思で消してしまった。



僕らは恋仲の関係で、必然のように愛した、愛し合った。



そうすることでお互いに幸せを感じることが出来たし、本当に君がどうしようもないほどに愛おしかったのだ。



目の前の君は眠っているかのように美しいまま。



今にも起き上がってごめんね冗談だよ≠チて笑いかけてくるんじゃないかとすら思える。



僕自身そうあってほしいと願い続けていた。



横たわる君の頬に触れる。



『僕は…、まだここにいるんだよ…?』



氷のように冷えきった君の頬は、冬の寒さのせいじゃない。



もう2度と僕に笑いかけてくることはないのだ。



大好きだった。



愛していた。



君以外にないと…。



君のためだけに生きていくんだと決めたほどに…。



頬から手を離し、僕は外へと歩いていく。



参列者を尻目に会場から離れていくも、ふと頬にひやりとした何かが当たった気がして空を見上げた。



ーーー雪が降ってる。



空は灰色。



僕の心と同じ色。



『君の亡骸を見たって涙が出てこないんだ。』



心はとてつもなく悲しくて、でもまだその死を受け入れられないからだろうか…?



『もうすぐクリスマスだったのに…。』



ポケットから取り出した箱には、君に贈ると決めていた指輪。



ハートの飾りがついた、君に似合うだろうと何日もかけて選んだ指輪だったんだ…。



『君がよかった。君しかないと思ってた…。』



吐き出された言葉は、もう君に届くことは無い。



届いて…。



届けよ…。



お願いだから…。



『君と結婚したかった…。』



空は雪の涙を流すのに、僕の頬には偽りの涙。



偽りの涙は何度も何度も頬を流れて、凍てついた心をさらに酷く凍らせていく。



どれだけ願い、想い続けたって、もう君に届くことは無い。



ふと口に広がる血の味に我を取り戻すと、どうしようもないくらいに涙が溢れた。



戻る HOME 進む
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -