ごめんね私、もう終わりにしよう?


無理な恋をしてきた。



『ごめん、予定できたから今日行けなくなっちゃったんだ。』



『…そうなんだ。わかった。』



通話を終わらせ、溜息をつきながら携帯の電源を切る。



初めからわかってはいたんだ。



遊び≠ネのだと。



彼はそういう人間だ。



特定の1人に留まることは決してない。



きっと歴代の彼女たちも同じような思いをしてきたはず。



今日の彼の予定も別の女とのデートだろうとは簡単に想像出来る。



前に予定があるのだと同じように私とのデートをキャンセルしてきて、私は1人で諦めて買い物に出かけたのだけれど。



そしたら偶然#゙に出会った。



隣にはかわいい女の子。



地味な私とは…全然違う。



『もっと早く…サヨナラしてればよかったんだね。』



こんなに心を病んでしまうまで見て見ぬふりしてきた。



そうする他、自分にはどうしようもなかったから…。



手首の傷も数えられないほどになって。



机の上に鏡を出し、自分自身と向き合う。



『ごめんね私、ごめん…。』



もっと大事にしてきたら、もっと幸せな人生を送れていたのかもしれない。



あんな人とは違う良い人に巡り会って、笑顔のたえない毎日を送れていたのかもしれない。



『もう…終わりにしよう?』



鏡の中の私は泣いている。



鏡の中の私は…望んでいるんだ。



音も立てず机の上に置かれたペンたてから一本のボールペンを取り出す。



上の突起を押し、カチリと小さな音を立ててその先から芯を出した。



『ありがとう。』



ペンは剣よりも強しという。



たとえ意味は違えど私はその通りなのだと思う。



喉元に両手で支え持つそれの切っ先≠向ける。



『来世では、あなたも私も、幸せでありますように。』



言い終えると同時に噴き荒れる赤い鮮血は、私たちの門出を見送る花びらのよう。



『…幸せに…なりたかった…。』



戻る HOME 進む
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -