消えゆく恋のつなぎ止め方


君が僕じゃない誰かを見つめてるような気がして、それが確かなことだと断定できるまで、そう長くはかからなかった。



『明日どこに行こうか?』



明日のデートの予定を決めるため、2人で来たのは最近よく雑誌で特集されているおしゃれな喫茶店。



君はカフェラテ、僕はシンプルなホットコーヒー。



風味を味わうようにして口に含むと、少し苦いコーヒーの味が口に広がっていく。



『そうだね。どこにしようか。』



そう言いながら君の手には携帯。



『どこか行きたいところある?明日なら少し遠くても運転頑張るよ。』



『そうだね…。どこでもいいよ。』



ポチポチと携帯を押している君の指先は、僕じゃない誰かとの会話を繋いでいく。



『ねぇ…。』



『んー?』



『これからもずっと一緒だよ。』



『うん…。そうだね。』



気持ちのないその言葉は、多分きっとこの先などないということの肯定なのだろう。



もう僕らには、2人一緒の未来などないということなのだろう。



『…あ。』



携帯にメールが来たのだろう。



君がすぐにそれを見る。



『明日用事できちゃった。デートはまだ今度にしようか。』



そういうなり鞄を持ち、君は立ち上がる。



『…そっか。…うん。…わかった。』



『じゃあね。』



手を振り足早に立ち去る君を僕は止められない。



喫茶店の窓から外を見ると、携帯で楽しそうに誰かと話をしながら歩いている君の姿が見えた。



あの笑顔を知っている。



特別な人にだけしか見せない笑顔。



少し前まで、僕にだけ向けられていた笑顔。



今はもう、僕には向けられなくなった笑顔…。



『カウントダウン…開始かな。』



再びコーヒーを口に含む。



広がる苦味に、頭が冴え渡るような感覚がした。



今頭の中で、君を再び取り戻す方法を探っている。



カウントダウンなんて、そんなもの…。



『止めてやる…。』



心に湧き出た黒いそれは、君との時間を守るため。



『待ってて。』



さてと…。



君を迎えに行くとしよう…。


戻る HOME 進む
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -