紅い月が流す涙

見上げた暗闇に浮かぶ月は、私の気持ちなど知りもせずそこにあり続けている。



この先もずっとそれは変わることはないだろう。



今私を染める紅色も、彼らには関係の無いこと。



『私、いつまでこんなことしなくちゃいけないのかな。』



紅色に染まった手を眺めながら、隣に座る仲間に言葉をかける。



月明かりに照らされて、紅色はより一層に鮮やかさを増していく。



『そんなの、俺に聞かないでよ。』



彼も同じことを思っているのだろうか。



互いの言葉に未来を夢見るほどの温度などない。



『これで何人目かな。あと何人殺めていけばいいのかな。』



私たちは産まれてすぐに始末屋に買い取られた。



物心がつくよりも早く始末屋としての仕事を教えこまれ、生きるためにその仕事をこなしていった。



『お前なら、元締めから逃げられるさ。』



『でもそしたら、永遠に陽の光を浴びれない。』



元締めから逃げることは当然この仕事への裏切りを表す。



秘密を守るためなら、彼らはどこまででも追いかけてくるだろう。



実際過去に裏切り者の始末を命じられ、私はその命を葬り去ったのだから。



その時の顔が、告げられた言葉がどうしても頭から離れない。



『「夢に生きてみたかった…。」あの人はそう言ってた。夢ってなに?普通に生きていくことと何が違うというの?』



声を荒らげて問いかけてみても、隣に座る仲間は冷静なまま。



変わることの無い未来に、希望を見出すことを諦めてしまったのだろう。



『お前が望むなら、別の未来を望むなら、俺が犠牲になってやる。』



ポツリと言った彼の言葉に私は耳を疑った。



私のために自分を犠牲にするというの?



そんなこと…、許されるわけがないのに…。



『お前のその手は、きっと未来を掴み取れる。俺が大事に思ってきたお前になら、俺は俺自身を犠牲にできる。』



溢れる涙は…、



『お前が笑っていられるなら、俺は喜んでこの身を差し出すよ。』



イエスかノーか…。



次に静寂が訪れた時、きっとそれが合図になるはずだ。



自身の手にまとわりつくようにして付いた血をふるい落とし、その手で彼の手に触れる。



ほんの少し、ほんの少しだけ震えているような気がした。



彼の腰にある腰刀を手に取ると、それを後ろから彼の首元に添える。



驚いた彼の表情は、きっと一生忘れることはないだろう。



瞬間吹き出す鮮血で、流れる涙を誤魔化した。



訪れた静寂。



そしてそれが、終わりの合図となっていく。



喜びこそあれど、悲しみなどあるはずがない。



未来は…。



もうすぐそこにある。



『ずっと一緒…。これからも…。』



未練もない、迷いもない。



心臓に強く痛みが走り、ゆっくりと彼の血と混ざりあっていくのをぼんやりと眺めた。



遠のく意識の中、目の前で亡骸となった彼の手を取った。



空に浮かぶは紅い月。



月にかかる流れる雲が、月の流す涙に見えた気がしたけれど、きっと気のせいなのだろう。


戻る HOME 進む
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -