夏山の影を茂みや たまほこの
 道行く人も立ち止まるらむ





「‥‥‥だい───か‥」


さわさわと頬を撫でる。
さっきまで凄く暑かったから、涼しい風がホッとする。
アスファルトに照り付ける日差しに、バテそうだったから。

‥‥涼しいと言うより、妙に寒いけれど。


「‥‥‥意識はあるか」


そう言えば、占いの結果はどうだった?
あの変な看板。
私にしては珍しく、興味を惹かれて店に入って‥‥‥。

そう言えば。
中に居たあの男の人は、誰?


「‥‥‥‥ん‥‥」

「あぁ、気付いた?」

「え‥?‥‥っ!!きゃ‥‥──っ!?」


眼を開けると、目の前に顔。
思わず仰け反りって悲鳴を上げかけた私の口は、塞がれる。


「落ち着いて。あんたはここで倒れていた。たまたま通り縋った俺が発見しただけで、声をかけた他は何もしていない。───分かった?」


落ち着いた声音には、嘘が感じられない。
それがパニックに陥りかけた私をあっさり静めてくれた。
こくこくと何度も頷く。


「そう?じゃ、離すよ」


満足そうに笑うと、ホッとしたのか口を塞ぐ手を離してくれた。
ちらりと視界をよぎった手のひらは、思いのほか大きくて。
口に触れた感触は堅くて。
男の人を感じさせる、手。

そして‥‥‥なんて、綺麗な人なんだろう‥。

こんな綺麗な人、初めて見る。

男の人に免疫が殆どない私は、初めての感触に動悸が激しくなりながら、上半身を起こした。


「‥‥‥ありがとう」

「別に」


至近距離でふと笑う。
雨に濡れたような雫を含む、濡羽色の髪。

黒に、ほんの少し色を足せばこんな色になるのだろうか。
黒に近いのに、染まりきれず主張する艶。
その髪が柔らかく風に揺れていた。


「あなたは‥‥」

「忠信」

「忠信?さん?」

「忠信でいい。そっちは?」


いけない。
思わず見惚れてしまっていた事に気付き、顔が熱くなる。


「私?花音」

「ふぅん。花音さ、何処の者?」

「え?‥何処って‥‥神戸だけど」

「こうべ?‥‥聞いたことはないが」

「な、何言ってるの?神戸だよ、神戸。知らないはずないでしょ?」


忠信こそ何処の田舎者なのだろうか。
そもそも、此処は神戸ではない‥‥とか?
神戸にこんな草原があったか不明だし、限りなく後者に近い気がしたけれど。


「俺を馬鹿にしているのか知らないけど、そんな地名を聞いたことはない。それにあんた、奇妙な衣装だよな。都の白拍子はそれが流行ってるの?」

「しらびょうし‥‥?」


ポンポンと飛び交う言葉に頭がついていけない。
私、変な恰好していた?
自分の服を見ても、取り立てておかしな点はない。
いたって普通のセーラー服に紺のハイソックスだ。


「何処かおかし‥‥?‥え?」


おかしな点を聞こうとして硬直する。
この美人さんの服装が、変だ。

いや、着物着てるからといって別に可笑しいわけじゃない。

‥‥‥可笑しくない、けれど。

腰に佩いている、その黒く長いモノは。


「‥‥刀?」


腰の刀は、今の日本じゃ銃刀法違反ではないだろうか。
それともレプリカ?


「これは元服した時に父上から賜った。俺の愛刀だ」

「ちょっと待って。銃刀法も知らないの?今の日本では刀なんて持ち歩けないの。変なこと言わないで」

「は?あんたこそ何言っているんだ。武士が刀を持たないなど考えられないじゃないか」


‥‥‥‥ああ、もう。
これで益々意味が解らなくなってしまった。

この人、頭大丈夫かしら?


「あ、おい!?」


疲れたのか。

再び襲ってくる眩暈に意識が呑まれて行く。



せっかく顔がいいのにちょっと頭が‥‥なんて、忠信は可哀相。
大人しく眠りに誘われる私はこの時、真面目に彼を心配していた。

そう言えば、あの店のマスターっぽい人も顔はいいのに勿体無かったと。
いろんな意味で勿体無いと、思っていた。


 

_ *戻る*

MAIN
 


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -