仲直り 1/2

「いってきまーす」

そう言っていつもと変わらなく家を出る。
毎朝のこと。でもいつもと違うことが一つだけ。
今日は1人だということ。
いつもは臨也と一緒に登校している。だけど今日は居ない。


学校につき、靴を履き替えていると新羅が話しかけてきた。
新羅とは今は別のクラスだけれど、中学のときに同じクラスで仲がよかった事もあり、今でもこうしてよく話したりする。


「今日は臨也と一緒じゃないんだね。珍しい」

「うん、まあね」

「喧嘩でもしたのかい?」

「あはは、バレちゃった?」

「臨也と一緒じゃないなんて珍しいからね」

私達ってそんなにずっと一緒にいるかな?と思ったけれど今はどうでもよかったから口には出さなかった。


「なんで喧嘩なんかしたんだい?」

「いや、理由はくだらないんだけどさ(アイスの取り合いだなんて言えない)。私、少し機嫌悪くて必要以上にあたっちゃってね。
でも私達、喧嘩なんかほとんどしたこと無いから、どうしたらいいか分かんなくて」

そう言うと新羅は、簡単な事だよと言った。

「ごめんねって謝れば済む話だよ」

気がつくともう教室の前まで来ていた。臨也は机に伏せている。朝弱い癖に早起きしたから眠いんだろう。

新羅はじゃあねと言って自分のクラスに行ってしまった。




△ -

back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -