1/3ページ



あのときの俺はまだ若かった。いや、幼かったのかも知れない。


─────数年前 来神高校

「臨也、こんな所でなにしてるの?」

「なにって、見たら分かるでしょう?昼寝だよ、昼寝。」

「昼寝って、授業中だよ?サボっちゃ駄目なのにぃー。」

「そういう莉緒もね?」


俺の隣でバレた?と無邪気な笑顔を見せる莉緒。
俺の愛しい人。大切な人。
今まで個人を好きになるなんて考えてもいなかった。でも莉緒に出会って、誰かを好きになること、守りたい人ができること、愛する事を知った。

「莉緒、」

「なに?」

「愛してる。」

「どうしたの?いきなり。」

「莉緒のこと好きだなぁって思って。」

「私もだよ。大好きだよ、臨也。」

優しく微笑む彼女に俺はたくさんの愛と思い出をもらった。
ただ一緒に居るだけで幸せだった。


なのに─────


「臨也っ!大変だよ!」

教室のドアを開け、飛び込んで来たのは珍しく慌てた様子の新羅だった。

「珍しいねぇ、新羅がそんなに慌ててるなんて。まあまあ、落ち着きなよ。」

「落ち着いてなんか居られないよ、莉緒ちゃんがっ────」

「……え?」


一瞬にして頭の中が真っ白になった。
莉緒が誰かにいきなり襲われて大怪我をした、今は救急車で運ばれて病院に居る。
新羅はそう言った。
そんな、嘘だ。なにかの冗談だろう?

新羅はその後もなにか言っていたが、覚えていない。気づいたときには病院に向かって走っていた。




back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -