カイリエル


†当家で、ミーやザドキエルに「鬼」やら「サド軍曹」なんて言われてるカイリエル…
他所様のお子様だろうが何だろうが、容赦なくしばきあげるし、口も悪いです。

言えば不良天使(笑)

まぁ、そんなカイリエルですが、やっぱり何かと頼りになる存在だったりします。
特にミーにとっては、唯一本音をぶつけられる相手なので、なんだかんだ言いながらも、一番感謝していたりします。

ミーのトラウマを見抜いていたりね。
訓練で、ミーの翼ばかり狙って攻撃してる面があります。
でもそれは、ミーが自分では気付いていないトラウマがあるから。
カイリエルは、「気付いてないなら、気付かないうちに克服させよう」なんて考えてたりします。
だから、翼を狙って鞭絡めて、地面にバーンと。
ミー、翼を何度骨折してるやら…←


あとシュナの前では、親バカっぷり大発揮してますね。

こちらも、ロアとベリス同様、親子ではないですが。

シュナが「エンジェリック・ライター」という、一部の天使しか解らない言葉しか喋れない為、他の幼天使から仲間外れにされていた所、「読心術」が使えるカイリエルが通りかかり、シュナの「心の声」を聞き取り、話しかけた。
シュナはそれが物凄く嬉しくて、以降カイリエルに懐いた。

読心術は普通、相手の表情を見て、心の中を読み取るものですが、カイリエルの場合は、思った事が、直接「聞き取れる」感じです。
なので、下手な嘘は通用しません。

なので、シュナと接する時は、これをフル活用。
言葉以上の本心を読み取っているので、シュナが懐くのも無理ないのかも。


prev / next
[ back to top ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -