キーンで耳を塞ぎそう


†園児な双子+αを歯医者さんに連れて行ったら

ルーくん
†家から「ヤダヤダ行かない」とごねる。
仕舞には、トイレにカギかけて閉じこもる。
でもそこはお母さん。
カギを外から簡単に開ける。

ルシファー:なんで開けるの〜っ(泣)
Y:なんで閉めちゃうの、めっ!!

そんな会話(笑)

待合室でも、しきりに「いやだ帰る」を連発。
でも、お兄ちゃんだから先に呼ばれる。
看護師さんが宥めるのに大苦労する。
終わったら終わったで「お兄ちゃんだから怖くなかった」なんて都合の良い事を言う。そしてご機嫌で遊びながら、ミーが終わるのを待ってる。

ミーくん
†家では、お母さんとお兄ちゃんが攻防戦を繰り広げる中、一人お利口さんに歯磨き中。
でもやっぱり怖いから半泣き。
そんな時、堂々と我が儘を言い続けるルーがちょっと羨ましい。
でも、お母さんを困らせたくないから、半泣きで歯磨き。
待合室でも、大人しく待ってる。
診察室からギャーギャー騒ぐルーの声を聞いて、更に怖くなり、お母さんの腕にしがみつく。
でも、ルーが笑顔で「怖くなかった」なんて言ったものだから、少しホッとする。
以降、やっぱり大人しく看てもらってる。

待ってる最中、二人してあの「キーン」な音が聞こえてくる度に、耳を塞ぎそうです(笑)


ラジラジ
†終始「歯医者怖いとか、ばっかじゃねえの」って言っている。
でも本音は怖い。泣きたい位怖い。
でも、たまたま居合わせた「ザ・怖いもの知らず」(笑)な二人に、自分が怖がっている所を見られたくない。
診察室に入ると、ボロボロ泣き出す。でも言う台詞は「怖くないんだし〜っ!!」
終わったら終わったで、先生に向かい「泣いたの内緒だからねっ!!!」って言う

うーちゃん&はっすん
†大概「ほら、シールあげるから、大人しくお口開けてね」に釣られる二人組(笑)
寧ろ、シール欲しさに歯医者に来ている様なもの。
家にいる時から、ワクワクで歯磨きをしている。歯磨きしながら考えているのは「今日のシール何かな〜」

たまたま居合わせた、双子のお兄ちゃんがギャーギャー騒ごうが、楽しみが勝り「そんなに怖いかなぁ〜」状態。

ラジには、そんな様子が「怖いもの知らず」に見えて悔しい。

─────────
†とにかく、お兄ちゃんが、「これでもかっ!!」って位騒ぐと(^^;)

もう「ミー君も怖い筈だから、お兄ちゃんがミー君を、「怖くなかったよ」って安心させてあげようね」位言わないと無理な気が…

どう考えたって、シール如きで釣られる様なお兄ちゃんじゃないし…

歯医者に限らず、予防接種とか…

あぁ…でも「痛くないって言ったのに痛い〜うそつきぃ〜」って泣きそう(^^;)

prev / next
[ back to top ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -