子供について

・一姫二太郎は譲らない。二人とも天使や霊の類は視ることができる。

・二人とも林檎食べたり兄貴殺したり(人類初の殺人)と罪を犯した人の名前だけど、敢えて罪人の名前にすることで道理の判る人になりますように…という意味があったりなかったり。

〇長女:イヴ・ファロン(Eva・Fallon)
・名前は人類の租アダムとイヴより。前案のアドネは、アスカと頭文字がかぶった為に却下。

・外見はリオ似。髪の色はリオよりも濃い青で、抑えられない角がある。瞳は翡翠色。

・生まれたばかりの時は夜泣きが酷い。ルウもリオもくまができて大変。その反動か、成長すると普段はリオ並に口数が少なくなる。何故か天使に懐きやすい。気遣いのできる優しい子。

・白くてふわふわしたものが好き。初めて自分のお小遣いで買ったうさぎの尻尾は宝物。実はこっそり天使の羽根を集めている。



〇長男:カイン・スオラハティ(Cain・Suolahti)
・名前は宗教画のカインとアベルより。とある小説でびびっときた。

・外見はルウ似。髪色もルウに近い。柔らかい髪質で、寝癖がつきやすい。そして直しやすい。瞳は水色。若干たれ目。

・夜泣きもせずわりかしおとなしいと思ったら、目を離すと一瞬でいなくなるやんちゃぶり。そして誰にでも絡む肝の据わった子。見た目が良くて超ド級天然。将来はきっと(無自覚の)タラシ(笑)

・子供が好む食べ物より酒のつまみ系のものを気に入っている(周りの大人達からのおすそ分け)。だからといって好き嫌いがある訳ではない。

・意外と現実的な思考を持っている。普段はちゃらんぽらんだけど感性は鋭い。(それくらい大きくなったカインを書くかは未定)



comment:(0)
2013/05/04 23:24

prev / top / next

[ back to top ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -