あの海賊旗には、見覚えがあった。
彼が言っていたんだ。

「白ひげ海賊団」

有名な海賊。
彼を、殺したかもしれない海賊。
憎くはない。だって、海賊はそう言うものだから。

「あうー…?」
「何でもないよ、大丈夫」

まだきちんと喋れない自分の子供を抱き上げて、頭を撫でれば屈託のない笑顔を浮かべる。
伸ばした幼い手でぺちぺちと頬を叩いてくるので、もしかしたら、私に笑えと言っているのかもしれない。

「行こうか」

夕日が綺麗な高い丘。
私が見てきた中で一番綺麗な海。

(あなたは、これ以上綺麗な海を知っている)

それを背にして、ひとり細々と続けている定食屋に脚を向けた。



店を始めたのは、両親だった。
生まれた頃から私はその店の看板娘で、街の人達に良くしてもらって、その手伝いをして、平和に、本当に何事もなく暮らし、将来も街の誰かと結婚し、子供を産んで、幸せな家庭を築くものだと思っていた。
それが崩れ始めたのは、両親の死。最初に母が病に倒れて、看病する間も無く、逝ってしまった。最愛の母が居なくなったことに父も応えたのか、一年もしないうちに、母の元に。
ひとり残された私は当然の如く店の跡を継いだ。

小さな街だけれど、ログが溜まるまでとても時間のかかるところだから、良く海賊は訪れる。
街を荒らしていく海賊もいれば、大人しい海賊もいた。

その中の、大人しい海賊のひとりが、彼だった。

船長にいくらかの懸賞金がかかっていた船の、中堅、と言ったところだろうか。
小さな街の、小さな定食屋に彼は毎日のようにやってきた。
曰く、彼が生まれた家が私のこの定食屋にそっくりだったらしい。

それから、男女の仲は簡単に進む。
心を許してしまえば、あっと言う間。
ログは二カ月程度で溜まるはずなのに、船の問題でもう暫くここに居ることになって。

でも、別れは絶対に、来る。

「全部終わったら、迎えに来る、だから、それまで待っててくれないか」
「本当に、帰ってくるの?」
「絶対に」

それだって、絶対に嘘だと、わかっていた。
海賊だから。
信じなかった。

彼を信じられなかった。

「いってらっしゃい」
「ああ」

最後に笑顔を向けて、彼は小さな街の、小さな定食屋を出ていく。


「さようなら」


扉が閉まって、私はそう、呟いた。
連れて行ってくれたら、私は。
こんなに泣くことも、なかったのに。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -