「こいつで最後、藤槍っ!」

私の撃った心弾が鎧虫の隙間に入り、ついに最後の鎧虫をやっつけた。

「何とか…なった…かな?」

肩で息をしながら、大量にできた鎧虫の残骸を見る。これの半分ぐらいは私がやったんだ。あ、レイラが私の所まで戻ってきた。

「レイラ、お疲れさま…。少し…休もうね…」

すっかり疲れてしまった様子の彼女に声をかけ、重たい足を動かしていく。ラグが眠る洞窟の出入り口まで辿り着いて、私は岩にもたれるように座り込んだ。

「はあ…はあ…」

息を整えていると、ふらふらと歩いてくるゴーシュとロダの姿が見えた。ゆっくり歩いてきて、私の隣に座ったので声をかける。

「ゴーシュも、お疲れさま…」

「お疲れさまです、リーシャ…」

ゴーシュが疲れた声で答えて、私の肩にこてんと頭を預けた。肩にかかる重みに、幸せを感じながら目を閉じる。

「ゴーシュ…、リーシャ…」

うとうとと眠りかけた私の耳に、ラグの声が聞こえたような気がした。




翌日、私達は山道を黙々と歩いていた。

「ねえ、ヘッドビーって何?」

突然のラグからの質問に、前を歩いていたゴーシュと一番後ろを歩いていた私の足が止まる。ゴーシュが顔だけ振り向かせて、ラグを見た。

「昨日の僕の心弾で、何か見たのですね?」

「ねえ、教えてよ」

「ヘッドBEEは我々BEE、テガミバチの最高称号者ですよ」

「テガミバチの大将ってこと?」

ラグの予想外な捉え方に、私は思わず笑ってしまった。なんか、ガキ大将みたい。

「大将?ええ、まあ…。彼に運べないテガミはないと言われてますからね」

最初はきょとんとしていたゴーシュだったけど、やがてその顔に笑みが浮かぶ。いつかヘッドBEEになるのが彼の夢。もうすぐ、その夢に一歩近づくから嬉しそう…。

「現在、ヘッドの称号はただ一人。ヘッドは政府の重要な配達以外は首都勤務ですから、僕もまだお目にかかった事はありません。僕達、テガミバチの憧れかな」

「ふーん」

ラグは返事をしながら、すたすたと歩いてゴーシュを抜かしていった。それに続いて、私もゴーシュの隣まで歩いていく。

「他に何も、見てませんよね?」

恐る恐るといった感じに訊いたゴーシュに、振り返ったラグがにぃーっと笑った。うわー、すごい笑顔。あれは絶対、何か企んでるよね。

「何ですか、その顔は!?」

滅多に見れないゴーシュの慌てた姿に、私はバレないようにくすりと笑う。

「シルベットって可愛いね。年いくつ?」

「7つです。そう言えば、ラグと同じ年…。あっ…まさか、妹の事まで!?」

はあ…と大きくため息を吐いて、ゴーシュは歩き出した。私も慌てて追いかけ始めた所で、ラグはさらなる爆弾発言をしてくれた。

「ゴーシュは、リーシャが好きなんでしょ?」

ラグの言葉に反応して、前を歩くゴーシュの動きがぴたりと止まった。ついでに、私も動きを止める。

「ねえ、いつから付き合ってたの?」

ラグはその質問をしてから、たたたっと前に走っていく。

「ねえねえ、チッスは?もうした?チッスは?おっぱいもみもみした?」

「やれやれ、これだから子供は…」

矢継ぎ早にされるラグからの子供らしい質問に、ゴーシュは苦笑いを零す。

私はというと、否定しないゴーシュに喜んでいた。これって、ちゃっかり肯定してるって事だよね?嬉しいな嬉しいな。

「なれるよ、ゴーシュはヘッドビーに」

「え?」

「パン屋のおばさんがいつも言ってた。イヤなヤツほど出世する、ってね!」

「ほ、ほう…」

引きつったようなゴーシュの声。たぶんきっと、顔も引きつってるんだろうな。そう思いながら、私は後ろから彼の制服をくいくいっと引っ張った。ゴーシュの顔を引き寄せて、耳元で話しかける。

「私は、ゴーシュが優しい事、ちゃんと知ってるからね」

そして、素早く彼の頬にちゅっとキスしてから、ラグの方へと走り出した。

「ラグ、ちょっと待ってー。昨日の心弾でどんな場面見たか、ゴーシュには内緒で教えてくれる?」

「リーシャ!?」

後ろから聞こえるゴーシュの慌てたような声に、私はくすくすと笑うのだった。



その日の夜。私のスープを食べたラグが、ふぁーとあくびをしながら私達から離れた所で横になる。

「………」

その姿を寂しげに見つめるゴーシュは、無言で自分のスープをぱくりと食べた。

「おやすみなさい、ラグ」

私は返事がなくても、ラグに声をかける。誰かの挨拶があると、それだけで嬉しいからね。

「ゴーシュも声かけたら?」

「僕はいいですよ」

私が提案してみても、ゴーシュはやんわりと遠慮する。昨日の時はちゃんとおやすみって言ったのに。まあ、いいか。

「私も先に寝るから、火の後始末よろしくね。おやすみなさい、レイラ、ゴーシュ、ロダ」

みんなに挨拶して、私はごろりと横になった。山道を歩くと、やっぱり疲れるね…。





2010.10.15 up
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -