▽夜更かしのお供に昔の漫画
春休みなわたくしは、毎夜毎夜、夜更かしという至福を味わっておりまする。
ですが、何はともあれ暇でございましてな…
絶賛ヒッキーうぐいすは図書館と家をひたすら往復しておりまする(ドッヤァ)

まああれですよ。
わたしの地域にある図書館がなかなかいい性能ですのよ。
施設は綺麗だし、本の揃えも悪くないし、BGMがすてきだし。
ついつい長居しちゃうんですよね〜(^p^)

ただ一つだけ不満があるとすれば、歴史関係の本が少ない気がするんすよ。
気のせいかな?気のせいかな?
分かりませんが、まあ歴史関係だったら大学に行けばそらもうごろごろありますのでねええ!
なので、実質的にはかなりよい公共施設かと(自慢)

中でも、漫画の種類が豊富です。
ベルバラだったり手塚治虫だったり、はたまたNANAやハチクロまであるんですからね、こりゃもう毎日いられますゲフ

しかーし!
自他ともに認める昔の漫画好きなわたくしが目に止めたのはもちろんはいからさんが通るでやんすよ!!!
はいからさんが通る!

みなさんご存知かしら…いや、知っていると思わなければ語れまい。

(とか言いつつ、いつもペラペラ1人語りしているのはそう、わたしだ)

はいからさんが通るは、あさきゆめみじで有名な大和和紀の漫画で、アニメにも映画にもドラマにもなってます。
ちなみに阿部ちゃん出てるんですお!

大正時代が舞台でして、生まれた時からの許嫁と結婚したくないばかりにハチャメチャやるけど、だんだん許嫁に惹かれていくっていう、まあ王道漫画でさあ!
が、しかし、そこはかとなく大先生でして、まあ戦争というでっけぇテーマが盛り込んでくるんです。
さらには関東大震災なんてもんまで。
けど、なんていうかギャグが強めなんですね!
シリアスはとことんシリアスですが、基本は主人公がはっちゃかめっちゃかやってます(笑)

個人的におすすめしたいのは、冗談社という、主人公が働く職場に飾ってある週ごとに変わる張り紙。
さりげない存在感に脱帽っす大和先生…!
特別に一つご紹介。

「つっぱるな しょせんあなたは 三級品!」

とまあ、おふざけ全開ですが、四人のクソイケメンから愛される主人公がとにかく羨ましいですええ。
それに、かなりしっかりした時代考証をしてらっしゃるようなので、かなりお勉強になります(^^)

まだ読んでいない方はぜひご一読を!
そして読んだ方はぜひ!ぜひぜひお友達になりましょう!

ちなみに、昔の漫画であればガラかめもといガラスの仮面もかなり語れます。
あとは言わずと知れたなんて素敵にジャパネスクも!

そういえば最近、ざ・ちぇんじ!が再販されましたね…!
うおああああああ綺羅中将おおおおおおお!!!!
女だろうが関係ねえ、結婚してく(黙)



コメント

*prev | next#


[戻る]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -