02




――嫌いじゃない。



先輩の残した言葉がループする。

期待なんてしたところで、先輩は手に入らないことは解っているのに。どうしても一縷の希望に思いを馳せてしまう。


忘れることと、思い続けること。

どちらのほうが辛くて、どちらのほうが難しいのだろう。




「八尋さん」




頬杖をついて窓の外を見つめている私の頭の上から、優しい声が降った。

話し掛けられることに、極度に怯えている自分に気付く。体が強張って振り向くことが出来ない。

いじめられた経験は、意外にしつこく私にこびりついていたのだと、身震いがした。




「…は、い」

「あのー…これ八尋さんのじゃないかな」




振り向かないまま返事をしたら、今度はそんな言葉が。声の主は男子だ。

ゆっくり彼のほうを見ると、立っていたのはクラスメイトで。確かどこかの委員会の委員長をしている人。

柔和な笑みをたたえて、手にはノートを持っていた。




「あ、私のです…」

「やっぱり。俺の机にあったから」

「ごめんなさい…、ありがとう」

「いいえ」




彼の名前はなんだったっけ。

こんなに何も知らないなんて。クラスで存在を無視されるのも当たり前かもしれない。

会釈してノートを受け取る。




「名前がなかったから、中を少し見ちゃってさ」

「あぁ、そうなんだ…全然大丈夫、です」

「字が綺麗だから、八尋さんかなって」




なんだその根拠。

とりあえず、彼に向かって愛想笑いを続ける。彼はなんだかんだと話し続けて、いつまでも私の前にいた。


そのうち彼は、どうでもいいような質問まで投げかけ始めた。




「八尋さんって大人しいよね」

「…です、かね」

「女の子って感じ」

「はぁ…」

「家どの辺だっけ?あ、何中だった?」

「…家?」




なに、この人。

だから、名前もわからないんだってば。




[ 32/51 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -