04




「八尋?」




先輩は、私の期待を裏切らず、屋上にいた。

そして赤土でドロドロの私の姿を見て、さすがにぎょっとしていた。

彼は、恐る恐る私の名前を口にして。

だけど私に走って近づいた。



先輩の顔を見たら……先輩の顔はこんなに怖いのに……すごくホッとして、その場に膝をついて崩れ落ちてしまった。

体中の力が抜ける。涙も止められなかった。




「…せんぱ、いっ」

「どうした」

「助けて、」




私の目の前で、しゃがんで顔を覗きこんでくれた先輩の腕を掴む。

先輩は嫌がることもせず、私を受け止めてくれた。



安心する。

大きいからだ。強い眼光。ツートーンの髪。

私を嫌いだと言わない口。




「…誰にやられた」

「ひ、っ、う、さん、ね、の…」

「落ち着け。ゆっくり言え」

「さん、さんねんせいの…っ、生徒会、の、副会長!」




言ったら殺すって言われたけど、安藤先輩はきっと私を守ってくれる。

だから私は、彼女のことを何のためらいもなく口にした。

先輩は私の髪についた土を少し乱暴に払った後、私の腕を掴んで立ちあがらせた。




「俺、そいつわかんねぇ。ついて来い」

「…っ、え!」




まだおぼつかない足をひきずり、屋上を後にする。

先輩の足は躊躇せずに、下校前の掃除でわいわいと賑わっている3年生の教室の前にやってきた。




「おい。生徒会副会長って何組?」

「たつきじゃん!あ、その子八尋さんー?」

「うっせぇ。何組か言え」

「確か4組だったと思うよ」





安藤先輩が話しかけたのは、あの赤紫の髪をした先輩だった。

彼女は私をじろじろ見た後、なぜか頭を撫でてにこにこしていた。謎。


私はそのまま安藤先輩に、3年4組の教室の中まで引きずられた。


廊下から教室から、たくさんのギャラリーたちが殺到している。

その中には、二階堂先輩もいた。

彼はそうとう驚いた様子で、私と安藤先輩を見比べる。



この究極に居づらい状況の中でも、先輩は平気そうな顔だった。



…いや、怒りからか鬼みたいな顔をしていた。






「こいつやったの誰」




先輩の声が、3年4組の教室内に響く。

騒ぎにざわついていた教室が、シン、と静かになる。

私は俯いて顔を上げられずにいた。




「誰がやったんだって聞いてんだろーが!」




ふ、と私の腕から先輩のてのひらのぬくさが消える。

見上げると先輩は私の手を離して、近くに立っていた何の関係もない男子の胸倉を掴んでた。




[ 20/51 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -