04




「じゃ、用事それだけだから!」彼女はそのまま去ろうとする。

本当に何もしないつもりなんだ…。

じっとその姿を見ていて、ふと思い出した。「安藤が人助け…」という言葉。




「あの…!」

「んー?」

「安藤さんと、お知り合いですか…?」

「うん!同じクラスだよ」

「安藤さんって、どんな方なんですか?私、助けていただいたのに、お礼もきちんとできなくて…名字しか知らないし、」




彼女は大げさにこちらを振り向く。

そしてニコニコしたまま「言葉遣い綺麗ねー」と、私の頭を撫でた。




「安藤竜輝。3年6組。私と二階堂と同じクラス!」

「そうなんですか…」

「で、安藤は族っていうか…そういうグループの総長なんだよ」

「…っえ!」

「知らない?爽神会。ちなみに私はそこの副総長の彼女なのー」




聞いてないけどね、とかいうツッコミをしている場合ではない。


ソウシンカイ?

もしかしてこの前、地元のニュースでやってた迷惑行為を繰り返してるっていう不良集団のこと…?




「……ヤクザ」

「ヤクザじゃないよー。ただの高校生たち!だからみんな高校卒業したら足洗うんだよ」

「へぇ…」

「今、ちょっと弾けちゃってるだけ!」




だからこの人、こんなに髪が赤いのか…。

今弾けちゃってて、ちゃんと社会に出ていけるのか疑問だけど。


私はとりあえず、彼女に微笑んでおいた。

絶対に敵にはしたくない。




「よかったねー安藤味方につけたら、もう怖いもんなしだよ」

「味方だなんて…そんな」

「安藤って人助けたりあんまりしないから、ラッキーだったね!」

「はぁ、ありがとうございます…」




先輩は遠くで聞こえるチャイムの音を聞いて、慌てて階段を駆け上がる。

そして「またねー!」と手を振った。






[ 10/51 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -