ふつかめ


「ここが、ファミレス?」





坂田さん、もとい銀時さん(何故か名前呼びを強制されました)が住んでいるという万事屋にお邪魔して、その足でお昼ご飯を食べるためにみんなでファミレスという所に向かった。

「はいメニューね。あっこの列のは選んじゃダメだからね。ここに書いてあるのは未成年が禁止なアハンな「素直に高いからやめろって言えば良いじゃないですか銀さん!!なんですかそれは。逆に興味持たれますよ!」

「アハン?」

「気にしない方が良いアルヨ。汚い大人の台詞ネ」

銀時はファミレスにいくとすぐパフェとやらを頼んだ。

出てきたのはご飯に餡子一缶まるごと乗せたもの。横に居る神楽ちゃんに聞くと「宇治銀時丼」と銀時さんは称しているそうで。


「もうね、カルシウムさえ摂れれば人生は大抵うまくいくもんなのよ」

「はぁ…」

「それは銀さんだけだから信用しちゃダメですよ」



とりあえず私は無難にオムライスを食べた。

20120319