- ナノ -

2019/04/10 - ブロリー夢連載完結

完結しました!拍手!ぱちぱちー!

年末に映画を観て沼に落ち、ソワソワが止められないまま書きはじめて2か月半であの文量を完成させた自分に驚きです……2度とこんなスピードで書けねぇ。
そんな感じで無事にくっつきました。大きなドラマはなく、映画の筋も変わらない連載でしたが、「あのストーリーの裏側であった話」という裏コンセプトがあったのでオチはあんな感じです。……ブロリーの出発〜帰還までもう少し日が空いていればもっとドラマがあったかもですが、あの戦いが1日で展開されたと言う事実はどうしても太刀打ちできず……クッ

二人がくっつくまでの物語はおしまい。それでも二人の物語は続いていく。そしてブロリーはぜひ地球探索をしてほしいので、地球で初めて桜を見たり海を見たり(水だ!と思ってテンション上がって飲んでペッペッてする)食欲の秋を満喫したり雪合戦を悟天やトランクスと楽しんでほしい。切実に。幸せになーれ。

続きでちょっとした小ネタ

前回のブログで、別れのシーンはばっくなんばーの「ハッピーエンド」を流しまくったと書いたのですが、個人的にブロリーと連載夢主のイメージソングはふらんぷーるの「星に願いを」ですヽ(・∀・)ノ
夢イメソン、いいのがあったらどんどんおしえてほしい。一条はあなたの夢イメソンをお待ちしています(?)

あと、連載タイトルの「夜の底にて春を待つ」
春を待ってたのは果たして誰か、というところ。ブロリーかと思いきや、春を待ってたのは夢主だったという。でも、これからブロリーに色んな世界や季節を見せるのは夢主なんだよ、的なほんのりとしたダブルミーニングを狙ってた……的な……。