コスプレするなら心まで飾れ




『ねえ、これちゃんと着れてる?』

「うむ、完璧だな」

「んじゃ、行くか」


あたしたちは海賊のコスプレをして、春雨の船に近づく。
海賊になりたいんだと天人に伝えれば案の定断られたが、ここで引き下がるあたしたちではないのだ。


「つれねーな。俺たちも海賊になりてーんだよ〜連れてってくれよ〜。な?あげは、ヅラ」

『おうよ』

「ヅラじゃないキャプテンカツーラだ」


誰だよキャプテンカツーラって。ほぼそのまんまじゃねーか。


「俺達幼い頃から海賊になるのを夢見てたわんぱく坊主でさァ、失われた秘宝"ワンパーク"というのを探してんだ!な?あげは、ヅラ」

『おうよ』

「ヅラじゃないキャプテンカツーラだ」


あたしたちの話にほとほと呆れた様子を見せる天人。最終的には銀時の話を軽く流し、船に戻ろうとする。
そのすきにあたしたちは目を合わせて刀を抜いた。

ジャコン
銀時が天人の左側、小太郎が右側、そしてあたしが後ろから天人に刀を突きつける。


「面接ぐらいうけさせてくれよォ」

『予行演習だってやったし完璧だからさァ』

「ホラ、履歴書もあるぞ」


――――…


強行突破して船に潜入したあたしたち。
小太郎は例の薬、転生郷を始末しに行くと言って、あたしたちとは別の方向へ行った。
あたしと銀時は新八と神楽を探す。


『……っ…は、』


さっきから背中がズキズキと痛む。
絶対傷口開いたなコレ。


「おい、顔色悪ィぞ。傷口開いたんじゃねーの」

『…あんたこそ。人のこと言えないんじゃないの?』

「銀さんは二日酔いですぅー」

『あっそ……。…あ!銀時あそこ…!』


あたしが指さす方には神楽と陀絡と呼ばれていた天人がいた。
そこではちょうど神楽が陀絡を蹴り飛ばし、海に落ちようとしているところだった。
それを見た銀時が猛スピードであたしの横を通りぬけていく。


「待てェェェ!!待て待て待て待て待て待て待てェェェ!!」


銀時は自身の左腕のフックに綱を結び付け、船の側面を走って行く。
そのまま神楽を抱きとめると、勢いで壁に激突した。


『…ったく、相変わらず無茶するんだから…』


あたしが銀時が着地(?)した方へ向かい、銀時の横に立つ。



prev / next
back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -