反省会はしっかりと


屯所襲撃から一夜明けた。

昨日はいろいろあった上にすでに夜が明け始めていたので、全然眠れなかった。

…瞼が上がらない。だけどお腹も空いてきたのでご飯を食べに向かう。

その途中で総司に会った。

「おはようあげはちゃん。よく眠れた?」

『あの後でよく眠れるわけないでしょーが。』

総司はなかなか元気そうだ。どこからそんな元気が出てくるのか…。

『「おはよーございまーす。」』

二人そろって部屋に入るともう皆そろっていた。

「おせーぞ!総司、あげは!!」

ボソッ『土方さん朝からうるさいんですけど。』

「あげは飯抜きな。」

『すんませんでしたァァァ!!』

おかしいな、小さく言ったはずなのに…。どんだけ地獄耳なの、あの人。

「あげはちゃん何してるの?座んなよ。」

『あ、うん。』

心の中で土方さんを罵倒してたあたしは総司に言われ我に返る。そして総司と平助の間に座った。


 



×