さて、どうしようか


『…お、おはようございまーす。』

「「「「……。」」」」

…この空気耐えられないんだけどォォ!!

あたしがスベったみたいじゃん!!

すると黒髪ポニーテールが口を開いた。

「お前、昨晩何を見た?」

『昨日?あの白髪以外何も見てないけど。』

「地獄行き決定だね。」

『え゛え゛え゛え゛えええ!?』

なんで!?あたしなんか悪いこと言った!?

てか、茶髪はなんでそんな楽しそうなの!?

「まあまあ、落ち着け。総司。」

優しそうなおじさんが茶髪をとめてくれた。

きゅ、救世主!!

「君、名前は?」

『紅藤あげは。』

「紅藤君か。私は新選組の局長、近藤勇だ。よろしくな。」

…今めっちゃ聞き覚えのある言葉が聞こえた気が…。

『あのー今真選組って言いました?』

「?ああ。」

真選組っていったら、あのゴリラが局長だよね?あいつ遂にリストラされたか?いや、でも名前が似すぎてるんだよね。じゃあ兄弟とか?それとも実は"しんせんぐみ"って二つあるとか?

『…真実の真に選ぶで真選組だよね?』

とりあえずあたしが知っている真選組かを確かめる。

その質問に黒髪ポニーテールが答える。

「何言ってやがる。新しいの新で新選組だろ。」

『…失礼ですが、あなたのお名前は?』

「土方歳三だ。」

…歳三?十四郎じゃなく?どうなってんの?新選組なんてあたしは知らない。じゃあここはどこ?

『あのさ、ここって江戸じゃないの?』

今度は茶髪が答える。

「何言ってんの?ここは京だよ。」

京?今まであたしは江戸にいたのに?

茶髪の言葉に嫌な予感がする。

『…天人って知ってる?』

今度は茶髪のポニーテールが答える。

「なんだそれ?聞いたことねえな。」

はい、決定!!あたしはどうやらトリップというものをしたらしい。

『誰か嘘だと言ってくれェェェエエ!!』



(………何故こうなった?)
 

 →



×