zzz | ナノ




「ここにいたんですね」

誰もいない体育館でひとり佇んでいると、みょうじさん、と声をかけられる。


春高が終わって早2ヶ月
今日はわたしたち3年の卒業式だ。

「赤葦。どうかした?木兎たちのとこに行ったんじゃないの?」
「行きました。みなさんみょうじさんのこと待ってますよ。」
「そっか。じゃあ行かないと。」
「多分ここに来ると思います。」

木兎さんがスパイク打ちたいって言っていたので
なんて赤葦が言うから2ヶ月前までは当たり前だったその光景を思い出す。

「教室とか、思い出の場所はたくさんあるけど、やっぱりここがいちばん落ち着く。」
「俺はこの2ヶ月落ち着きませんでした。3年生がいない体育館は寂しいです。」
「珍しい。赤葦も寂しいとか思うんだ。」

思いますよ、と少しムッとして言う赤葦に笑みがこぼれる。ケタケタ笑っていると、急に赤葦が試合中のような真剣な顔をしてわたしを見た。

「部活にも、学校にもみょうじさんがいないの、寂しいです。」

「あ、かあし?」


「好きです」


「・・・え?」

急に告げられた言葉に頭が真っ白になる。
目の前にいるのは、赤葦だよね、えっと、今なんて??
と少しずつ頭を回し始めるがなかなか思考が追いつかない。


「みょうじさんのことが好きです。会えなくなるの、嫌です。」
「わたし・・?え、うそ」
「嘘じゃありません。俺と付き合っていただけませんか?」


目を見て真っ直ぐ伝えられたその言葉に、胸が熱くなる。


「わたしも、赤葦のこと好き。あの、わたしでよければ、」
と言っている途中でふわり、と抱きしめられた。

「すみません。嬉しくて、つい」


ガラガラガラッ!
いきなり体育館のドアが開き、雪崩のようにマネージャーを含めた3年が倒れ込んできた。

「あ、ごめん」
「続きドーゾ」

そんなことを言われ、赤葦を見ると目を見開き、顔を真っ赤にさせている。
あ、そいえば今赤葦に抱きしめられてるんだ、と思ったらわたしまで真っ赤になった。

「・・・いつから見てたんですか?」
「赤葦が好きって言ったとこから、です。」

ごめん、赤葦!覗くつもりはなかったんだ!
と弁明するが、みんなにやにやしている。

「よかったな、赤葦ぃ!お前ずっとみょうじのこと好きだったもんな!!」
「ちょ、木兎さん!余計なこと言わないで下さい!」

ニカッと悪気なく言う木兎に、珍しく赤葦は焦っている。

「ずっと・・・?」
「いや、それは、ええっと」

しどろもどろになる赤葦に、

「わたしもずっと前から好きだったよ。」

と囁けば、赤葦はまた一段と顔を真っ赤にさせる。
勘弁してください、と顔を手で覆う赤葦が愛おしい。

今日は新しい赤葦がいっぱいみれた。
きっとこれからもっといろんな表情がみれるんだな、と少し先の未来が楽しみになった。


旅立ちとまり
Congratulations on your graduation!



prev | back | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -