殿下にお会いしたの、とミレイユが途方に暮れたように言ったのは、結婚式の後だった。
ベッドの上に座り込んだミレイユの側に腰かけて、ヴィムは眉間に皺を寄せる。

「あのやろう」

ぼそりと呟くと、ミレイユが驚いて目を見開く。

「仲がいいの?」

「あー……うん、そうでもない。いや、幼馴染なんだ」

歯切れの悪い返答に、ミレイユは首を傾げる。
ヴィムの耳も困ったように垂れ下がる。
素直に嫌な奴だと言ってしまいたいが、ミレイユは王子にそんなことを言うなんて、と怒るだろう。

「何もされなかった?」

「私?いいえ。逆に、殿下だと気づかなくて無礼な態度を取ってしまって……」

「いや、それはあいつが名乗らないから悪いんだろ」

しょんぼりと肩を落とすミレイユの頭を撫でてやる。

「いいんだよ、おまえはどんな態度を取ったって。俺が王家の守護神なんだから、地位は俺のほうが高いんだ」

「殿下は、飼い主のようなものだって仰っていたけれど」

「それはまたいい度胸だな。あいつはいつから神より偉くなったんだ?」

俺が鼻で笑うと、ミレイユはきょとんとした顔で目を瞬かせた。

「ああ、貴方が神様なら、王様より偉いのね」

初めて気がついたというように言って、それから顔を蒼くする。

「じゃあ、私……」

「いいんだよ、おまえはそのままで。頼むから今までどおり傍にいてくれ」

これ以上距離を取られたら本気で泣く。

ヴィムはミレイユの手を取って、真剣な口調で言う。
ミレイユはちょっと身を引いて、戸惑ったように頷いた。

|

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -