「ヴィム」

獅子の首に腕を巻きつける。
金色の毛に顔を埋める。
慣れた匂いに安心する。
ずっと一緒にいた相手。
これからも、ずっと側にいたい。

「太陽にあたるとほんとうに綺麗ね」

中庭の木陰の下。
木漏れ日にきらきらと輝く毛並みを整えながら、ミレイユは優しくヴィムに話しかける。

「気持ちいい?ヴィム」

ヴィムは小さく鳴いて返事をする。
ミレイユは微笑んで彼の頭を撫で、ぎゅっと抱き着いた。

ただこうして側にいられればいい。
ひなたぼっこでもしながら、穏やかな日々を過ごしていたい。

ぽかぽかと暖かな青空。爽やかな風と葉擦れの音。
一度は捨てようとした幸せの深さに胸が締めつけられて、ミレイユはヴィムの身体に顔を押しつけて目を瞑る。
慰めるように、ヴィムが頭に顔を寄せてくれた。

ずっとこうして私を生かしてくれた、かけがえのない存在。

神様が彼を選んだ理由がわかるなぁと思い、ミレイユは小さく笑みを零した。

|

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -