[返信]


[118]こちら旧サッカー部室前企画部
by カイ
2012/07/28 01:30

* 旧 サ ッ カ ー 部 室 前 企 画 部 と は *

@ 仕 事
・企画を考える
・実行する
・ひたすら楽しむ
・部活掛け持ちオッケー

 以上

A 詳 し く
・ここは参加者同士で意見を出し合い、更なる交流と友情を深める為企画を立てるスレです

・基本はプチ企画。大きな企画の為に神童財閥へ駆け込む時もあります(←

・「こんなお遊び思いついたけど、実行には踏み込めない…」「とにかく遊びたい…」「こんな企画があればなぁ」そんな悩みを抱えた方々を全力でサポートするのが、企画部のお仕事です

旧サッカー部室前の理由は旧サッカー部室が好き。ただそれだけ

* 企 画 *
このスレに「こんなんしたい」や「こういうのがやりたいんだけどなぁ」と呟いて下さい

企画部部員の餌になります


!! 熱 血 募 集 中 !!
部員の条件は

@サプライズ大好き
Aお祭り大好き
B盛り上げたい!という心

以上!!


○●○●○●○●○●○●○●○●

Member∵∴∵

‡ カ イ ‡
・部長(飾り) ・オッケーマン

‡ 緑 川 ‡
・書記 ・ツッコミ担当

‡ 綱 海 ‡
・宣伝係 ・ふいんき(何故か変換ry)

‡ 亜 風 炉 ‡
・救護係 ・癒し担当

‡ 南 沢 ‡
・補佐 ・色気担当


Grazie∵∴∵

‡ 神 童 ‡
・我らがお母さん

‡ 見 守 っ て る 方 々 ‡
・女神的な




[編集]


[131]
by 緑川リュウジ
2012/08/01 00:49


>スレ立てについて
えっと、企画部用に一つ掲示板を作って貰って、オレ達でスレを作るって事?
それで、スレは部員で交代制……うん、いいんじゃないかな。


>8月イベントについて
カイの言う通りでいいと思う。
そして自由茶室増やしてもらうに一票っ(挙手)


>その他
えっと…学生時代を遠に終えた背後が無い頭で考えた、学校の年間行事と内容。
月一でイベントするって考えてたら何か楽しくなってね。この間の纏めたのを踏まえて一から考えてみたよ。
普通の季節イベントも纏めるね。

○九月
 合宿って言うより林間学校
○十月
 体育祭、ハロウィン(三日間のプチイベント的な)
○十一月
 文化祭
○十二月
 クリスマス
○一月
 初詣(年末年始で年越しから餅つきから色々いれてみたり)
○二月
 バレンタイン
○三月
 スポーツ大会
○四月
 花見
○五月
 林間学校?
○六月
 体育祭orスポーツ大会
○七月
 七夕
○八月
 夏祭り

スポーツ大会って年に二回あった気がするのと、最近体育祭って春にやってない?って思ったり。
あ、合唱コンクールとか思い出したけど…神童がピアノ弾いてるのみたいだけだなって思って入れなかった(笑)

後、林間学校と言えば…。でイベント内容考えてみた。
キャンプファイア、肝試し、飯ごう炊さん、スイカ割り、花火、枕投げ←、名前出て来ないけどマップリーディング?だっけ

体育祭やスポーツ大会って考えてて思ったけど、どうやって競ったりするんだろう。そこが全く思いつかなくて一旦考えるの止めた←
文化祭は見て回ったり、出してる模擬店に人が来たとか、色々考えられるよなぁ…とか…。

やる時期のアンケートは賛成。
ただ、何回も取るのは手間掛けさせると思うから、毎月イベントを本当にやるなら、一回に三ヶ月分(イベント三回分)纏めてアンケートにして、年に四回取るってどうかな。
これならアンケートの設置や撤去とかで神童の手を煩わせる回数減るし、何気テスト期間って年間予定表に書いてあるから回答にも困らない。
これにした場合、問題になるのは社会人の方で先の予定が分からないって人が居るかもしれないって事。……オレがこれに当てはまるってだけ←
毎月月末にやるとか決めちゃって、学生さんにテスト期間や合宿とか被ってたりするなら企画部のスレに書き込んでもらって、人数いるならアンケート取るって方向でもいいのかも。


何か纏まりない上に長くてごめん。


[編集]


[130]
by カイ
2012/07/31 23:32

遅くなって悪い、大体この時間にしかこれないから、許して←

【誕生日企画】

オッケー、理解した。とりあえず、神童に協力してもらえるか改めて聞きに行ってくるよ

確かに、…日記にスレを貼れば見返してまた嬉しくなるよな
問題はUでの日記では仕様でリンクが貼れなかった気がするな。貼れても、URL表示になるからかなり長ったらしくなるし、飛べないときもあるしで結構面倒なんだよね

それでだ、俺一つ考えたんだけど、どうせ掲示板を一つ作って貰えるなら企画部専用スレとして作って貰わないか?その中で、誕生日を教えてもらう場所とか、祝う場所とか作って
ついでに、企画部が考えた企画詳細とかをその掲示板で発表する。そうすると、神童は掲示板一つだけを作る作業になるし、あとは企画部が思うまんまにできる。どう?

まあその分、スレ立てたりとか、企画部に仕事が出来るわけだけど。…毎月毎月、交代制でイベントスレ立ててけば、全員、仕事出来るよな
なんて、部活、委員会ぽい活動に更になると思わないか?

俺の意見ばかりじゃなんだし、これについては意見とかお願いするな

【8月イベント】
クラゲなんて、海の広さに比べたら、ちっぽけな話じゃね?(キリッ←

といいながらも、俺も花火大会は賛成なんだ。まぁ祭りにも花火はあるけども、あっちはあっち、こっちはこっちの楽しみがあるよな(ヘラ
場所は海にしたら、泳ぐ奴は勝手に泳ぐだろ。ちなみに俺はー、釣りしたい(←

神童が、自由茶室の数を増やしてくれるって言ってるんだけど、どう?増やしてもいいと、俺は思うんだ。きっとこれからも自由茶室は企画部にとって、なくてはならない存在になるとおもうからな


で、花火をするなら海だけど、自由茶室1を岩場、2を洞窟、みたいに指定したら、楽しめると思わないか?茶室の設定も詳しく決めてさ。つーことで、俺は自由茶室を3つほどほしいです(挙手←

【他】
色々案でたな(笑)余裕が出てくれば、私信なんかもこうやって返していいかも。企画部は楽しいですよー。参加はいつでもできますよー、アピールを、ね(←

雰囲気については知ってるよ。でも綱海は、ふいんきかなーと、っていうことでネタなので気にしなーい、気にしなーい

9月のイベントについては、大きいイベントは合宿で、その合宿の中で月見を入れたらいいんじゃないか?なんならウサ耳もってくよ。あっ本物のウサギのがいい?

で、…体育祭について。今は10月でも普通にする所あるけど、9月って言うなら…9月から10月跨いでもいいとおもうんだよな。だから。9月30日〜10月2日とか。で合宿を9月半ばにやる、とか?んー難しいけど、俺としては学生の為に日付アンケートは取りたいんで。何月とかは散りあえず、この際置いとくよ


パロについては配役決めで掲示板に早いもの順でいいと思うな
多分パロとかになると詳細とか詳しくもかかないといけないし、もしかしたら神童のお世話にもなるから、パロはほんっとうに、時間ある時、で!

アリスとか童話もいいけど、年齢操作とかも楽しいと思うんだよなー

てか、本当に長いよ、俺…(笑)


[編集]


[128]
by 神童拓人
2012/07/29 11:36

随分と活発な部活だな。部長のカイは勿論、部員の皆も有難う、お疲れ様。…俺も、少しお邪魔して良いか?

>誕生日サプライズ企画
…うん、俺も凄く良い案だと思う。緑川さんが言っているように日記にスレを貼るのは、見返した時にもきっと素敵な思い出になると思うし、俺は賛成だ。
そうするとすれば、月毎に掲示板を変えた方が後々見易くなるだろうか。

>8月後半のイベント、パロに関して
此方の方は、明確には未だ決まっていないようだから此からも皆で話し合って貰えればと思う。唯、自由設定茶室を使うのならば数が有った方が各々好きなように活用出来るだろうし、幾つでも増やす事は可能だから何時でも言って欲しい。


…ログを読み返してみると、皆が色々な事を考えながら案を出し合っていてとても好ましい傾向だと思う。俺なんかの事もよく配慮してくれて…皆の心遣いに、思わず涙が出てきてしまいそうだ(ハンカチで目元覆い←)
此からも皆の活動、陰ながら見守っているからな。


[編集]


[127]
by 南沢篤志@出遅れ
2012/07/29 11:06

っと、また出遅れた!
俺も参加したい。…役、補佐?が良い。
支えます、みんなを(笑)

さて、イベントについてだけど全部賛成で。
でもやっぱり神童には手を掛けさせるなら、せめて誕生日把握するためのアンケートは俺達で取ったらどうだろう。
ここに、アンケートスレ立てて書き込んでもらって…って。

そして、8月のイベントは花火大会で良いと思う。海水浴もなかなかだけど。
あと、水泳大会とか(/笑)

パロか…、俺はこういうの考えるのは苦手なので皆さん頑張ってください(←)

あと毎月のに、3月とか4月はお花見とかどうだろう。
あと、季節に関係なくスイーツバイキングとか餅つきとかバーベキューとか食べて楽しめる事がしたい。

2月にはバレンタインとかで、感謝の気持ちを込めてチョコを友達に配ったりとかも面白いかも!


長々とごめんな。適当に目を通して貰えるとありがたい。


[編集]


[126]
by 亜風炉照美
2012/07/29 10:18

カイ君「ふいんき」じゃ変換出来ないんだよ「ふんいき」なら多分変換出来ると思うから
それから企画部として入部許可感謝するよ、これからも頑張ろうね、部長

誕生日企画の掲示板スレは神童君に対する最小限の協力だから仕方ない部分はあるよね…、全企画で神童君の協力は最小限に抑えないといけないしね。

8月のイベントは花火大会、バーベキュー、プチキャンプのどれかになると思う。9月に合宿を移動すると9月は合宿、月見、体育祭の3つになっちゃうんだよね…。3つは流石に神童君の負担が大きくなると思うんだよ、合宿は長期間楽しめるしね。

そして合宿は合宿と言う名の林間学校で良いと思う((
その方が緑川君も言った通りアイデアが出ると思われるんだよ。

パロは楽しそうだよね、是非とも参加したい(←)
企画部らしくなってきたね、スゴい
救護係として。皆、毎日暑いから熱中症とかにはならないでね、後は夏風邪。


[編集]


prev | next

[home]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -