ばとん!
2014/04/11 21:05

おま……久々すぎるやろ……という書き込み
ひさきさんに回してもらったバトンやってます! これもまたナツカシイ!



Q1いつもどうやってアイデアを出してますか
→連想ゲーム。頭に沸いた胸熱のシーンをなんでそこに至るのかと掘り下げたり、とりあえず書いてるうちになんか見えてきたり、あとは他人が書いた本を読んでインスパイアされることもある。とにかく自分が読みたいと思ったシーンをワーッと書いて、その継ぎ目を捻り出してる。


Q2アイデアが出易いところ
→ワードパットを立ち上げたパソコンの前。そこで沈思黙考する。
白い画面を9ポイントの字で埋めたくなる。


Q3作品を仕上げるのにかかる時間
→最近は文字数が一万越えることが普通になってしまったので三時間くらい。長けりゃいいってもんじゃないと思いつつ、短く端的に纏めることが苦手になってきてる。参ったね!



Q4今まで一番嬉しかった感想
→選べない……


Q5尊敬する人
→文章がうまい人。
暴力といっていいくらい圧倒的な力を文面からぶつけてくる作品をかく人。


Q6目標
→オリジナル作品を持てる知識と経験と文章力全部出しきって完結させる。


Q7描いてみたいジャンル
→ミステリー。トリックばんばん必要なやつ。


Q8回してくれた人の作品をどう思いますか

この絵を見たときに鳥肌が立った。なんの言葉も使われていないのに、この人はすごいんだ、と理解させられた。
あと学生時代にはテストの前とかに勉強がんばれ絵を賜ったりしてものすげー活力になりました。あのテストで96点取れたんはひさきんぐのおかげやで。ありがとう!!


Q9このバトンを回したい絵描きさん物書きさん
→今このバトンを見てる創作者さん、教えてください。






prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -