空契 | ナノ
55.鬼さんこちら、手の鳴る方へ、 (1/5)



───なかよく、くらせていたんだ。


オレと、ミカ……そして、ティナ。
出会ってから、オレたちはシアワセだった。


オレは、ティナにいろんなことを教わった。
空は“あお”、海も“あお”、雲は“しろ”、地面は“ちゃいろ”、葉っぱは“みどり”ていうのと、
血が“あか”。肌は“はだいろ”。オレのからだは“くろ”。ティナの髪は“きんいろ”なんだって。


あと、うれしいこと、たのしいこと、かっこいいこと、かっこわるいこと、いろんな“感情”を教えてもらった。


“世界”を知れるのは、おもしろかった。


いつか、みんなでいろんなところに行こう。

そう指切り……ていうのをした。
……べつに、ホントーに指をきるわけじゃないからな!
えっと……薬指?と、薬指を、からめて、“約束”てするんだって。

そう、約束、した。

ティナ。ミカ。オレで。




いろんな“感情”を教しえてもらった。



いかりも、

かなしみも。

さみしさも。






だから、リカイ、しているんだよ。

 *←   →#
1/5

back   top