×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


次の日の朝食を食べていると、やけにグリフィンドールの座席が煩かった。それに大半が箒を持って焦りながら食べ物を口に運んでいる。


「なんかあるわけ?」


そう問うレディーにオルガは「クディッチの練習じゃない?」と適当に返事をする。
レディーは頬杖をついてコーヒーの中に入れた角砂糖をユックリと掻き回す。


「なるほどね」

「ほら、選抜が近いから」


そうかもうそんな時期か。グリフィンドールはウィーズリーの双子が活躍していたのを知っているくらいだ。あと、ハリーがシーカーってこと。
まぁドラコが出ているから見には行っていたが、隣で応援するパンジーの高いキーキー声が耳に響いて倒れたことがあってからあまり好きになれない。


「あ、レディー」

「なに?」


オルガは微笑みながら自分の腕を指差した。


「やっぱりブレスレット似合うわよ」


レディーが手につけていたブレスレットを見てニコニコ笑うオルガに、ありがとうと返事をしてグリフィンドールのテーブルを見た。



「ねぇオルガ、今度グリフィンドールと戦うのってスリザリンよね?」

「えぇ、たしかそのはず」

「・・・ドラコが出るなら見に行こうかな」


その言葉にオルガはぴくりと反応する。眉を寄せ、まるで気の毒だとでもいうような表情をした。


「…レディー、マルフォイがシーカー辞めたって聞いてないの?」

「は?なにそれ」

「二日前かな…なんかパンジーが叫んでた。『ドラコがクディッチ出ないなんて』って」


レディーは一度目を見開かせたが、すぐに目を閉じてため息をついた。コーヒーに反射する自分の顔は酷く寂しそうだ。


「…どこに行く気かしらね、ドラコは」


目をゆっくり閉じて切なく笑う。意味深な言葉にオルガは顔を上げた。「どういうこと?」と首をかしげている。



「まるでドラコが学校から姿を消そうとしてるみたいじゃない。自分に関することから離れて、痕跡を残さないような感じがして、いつでもここから離れられる準備してるみたい」

「レディー・・・」


レディーはいきなり机を勢いよく叩いて立ち上がった。周りの生徒がチラリと見てきたが、あぁエジワールの奴だといいながらまた自分たちの会話に戻っている。



「暗い話しはやめよ!ねぇオルガグリフィンドールの練習見に行きましょうよ、ダンブルドア軍団で仲良くなったんだし」


バンッと大きな音を立てて立ち上がり、無理に笑うレディーに、オルガは複雑な気持ちを隠せなかった。


「あー…、ゴメンレディー私用事あるの」

「そうなの?私暇だからちょっと行ってくるわ」

「わかったわ、今日は別行動ね」



OK、と言いながらレディーはコーヒーを飲み干してグディッチの練習場へと足早に向かって行った。

オルガはレディーの後ろ姿を直視できなかった。


「レディー…私はあなたがどこかへ行ってしまいそうで怖い…」



私は貴女をこの世で一番尊敬するわ。いつだって自分の背筋を曲げないんだもの。
だからマルフォイ、あなたを許さない。私の天使を泣かせた罪は大きいわよ。


‐‐‐‐


空を箒で駆け抜ける赤いユニフォームを着たグリフィンドールのチームをみて、レディーは思わず頬が緩んだ。

観戦場までの階段をユックリと登っていく。
ルーナと目が合うと手を振られたので振替し、横に座りこんだ。


「はぁいレディー」

「ルーナ、相変わらず変わったもの付けてるわね」


コルクでできたネックレスを指差して「そう?」と首を傾げるルーナに、レディーは苦笑いをした。可愛い顔をしているのになんだかもったいない。


「私が今度もっと可愛いネックレスあげるわよ」

「ううン。いらない」

「ルーナにはもっと似合うのあるわよ、例えば黄色とか!」

「いいの。私はこれ、離したくないし。レディーもそうでしょう?新しいものをあげるって言われて、お気に入りを変えること出来る?」

「・・・」


ルーナの視線が痛い。全てを見透かされているようでうまく笑えない。



「ネックレスも、本も、友達も…。それに好きな人も。変えることが出来る?ドラコ・マルフォイの存在を掻き消して他の人を好きになんて、なれないでしょう?だから感情が生まれるンだよ」



ああ、この子はなんて鋭い子なんだろうと改めて実感した。確かにそうだ。自分の中の一番はずっと塗り替えられない。いつだって色褪せることはない。

心に大きな穴が空いた気分になるのも、自分の1番大切な人がドラコだからで。キツイ一言で涙が出て、フラれて辛いからこの感情が生まれるんだ。



「そうね、なれないわ…。ねぇルーナ」

「なあに?」

「ありがとう・・・」



涙を流し手で顔を隠したレディーにルーナはよしよしと言って頭を撫でた。

ルーナは新学期の日、私がドラコにフラれたことを諭したらしい。ハリーも気づいてたよと言われた時は参ったと思った。そりゃいきなりアレだけの態度になればそうか。


「ロン!頑張って!!」


斜め前からロンをやたら応援する声が聞こえる。ラベンダーだ。この間までシェーマスと付き合ってたはずだが…この子たちも別れたのだろうか。


「好きなンだね、ロンのこと」

「え?あぁ、ラベンダーね。そうみたい」

「ハーマイオニーにしばらく気を使わなきゃ」

「は?」


つまりそういう事。と、ルーナが微笑んだ。ハーマイオニーそうだったのか。あのロンに。と、レディーは思わず斜め後ろにいるハーマイオニーを見やった。


「ねぇレディーずっと前から言いたかったことが」

「なぁに?」

「私たち髪の毛似てるよね。レディーの方が濃いブロンドでサラサラで綺麗だけど」



ルーナがレディーの髪を触ってニコニコと笑った。ルーナの方が長いが色素が薄い。どっちにせよルーナも綺麗な髪だ。


「どっち似?」

「え?」

「パパ?ママ?髪の毛の色」

「あぁ、ロデオ…じゃくて、父よ」

「私と一緒だね」


ルーナがまた嬉しそうに微笑んだ。きっと父親のことが大好きなんだろう。
レディーはそんなルーナなことを可愛く思いながら、空を飛び交う人々を見て笑った。



(父親からもらった色なの)
prev next
back