×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


久しぶりの部屋に行き、トランクの中を整えるレディーは、背を向けて洋服を漁りながらオルガに尋ねた。


「明日の最初の授業なんだっけ?」

「闇の魔術に対する防衛術」



レディーは青い顔になり、ぎこちなくオルガに顔を向けた。互いに顔を見合わせて深いため息をつき、トランクを体重をかけながら閉じた。



「「あのピンク豚だぁ…」」



‐‐‐


闇の魔術に対する防衛術の授業前、アンブリッジが来ないので、隣の席に着くドラコと話をしていた。



「レディー、お前また新しい服を買ったのか?」

「そうよ、可愛いでしょ」



ニシシと笑うレディーの校則違反になるであろうスカートを見て言うと、紙で作られた鳥が二人の目の前を舞ってきた。

宙をヒラヒラと舞い上がり、そこにいた生徒がくぎ付けになって見ていると、飛ばした張本人の元へ炎を上げて落ちていった。
紙の鳥は黒焦げになり原形を留めていない。
それをやったのはアンブリッジだったことに気づいた。



「おはよう皆さん」



レディーは足を組んで、机にほお杖をし、悪感情を露にさせる。
ドラコに「レディー」と言われ、ようやく組んだ足を戻したが、ほお杖は変わらなかった。



アンブリッジは前の黒板へと歩き出して杖を振りながら言った。



「普通、魔法、レベル。約してO、W、Lー!通称梟と呼ばれる試験です。良く勉強すれば良い結果がでます。そして怠ければ泣くことになるのは自分です」



甲高い声がレディーのカンに障り、机に頭をガンッとぶつけた。ドラコは彼女の奇行な行いに心配になりながら声をかけた。



「レディー…大丈夫か?」



レディーはそのまま首を横に振って突っ伏したまま動かなかった。
ドラコはなんとも言えない表情で辺りを見ると、ランドールはもう机にへばりつき睡眠体制に入っていて。オルガは羽ペンを器用に回して遊んでいた。


三人のやる気の無さを実感して目線を戻すと、本が次々と運ばれてきた。

スライドするように手元に滑りこんできた本に、ガツンと頭を打たれたレディーは、「何よ」と言いながら本のタイトルを見て目を丸くした。



「防衛術の基礎?」

「何故基礎なんだ?」



ドラコとレディーが疑問を抱くと、ハーマイオニーが手を挙げて聞いた。さすが模範生、仕事が早いと、レディーは感心して心の中で拍手をしている。



「この教科書呪文を使うことが書いてありません」

「魔法を使う?ハハッ!このクラスで呪文を使うことは起こりません」

「呪文は使わないの?」



驚いたロンは口を開いた。その言葉にアンブリッジは即座に反応する。



「貴方がたは防衛呪文を安全で危険のない方法で学ぶのです」

「役にたたないでしょう?」



ハリーが言葉を出すとアンブリッジは過敏に反応している。怖すぎる。ピンクの皮を被ったトロールのようだ。



「…私も同感よ。これじゃあ役に立たないわ」

「ああ、ポッターに同意はしたくはないが、これは……」


「お黙りなさい!!!!」




ドラコとレディーが話している途中、アンブリッジが大きな声を上げたので二人は肩をびくつかせたが、二人に対して言ったものではなかった。
怒鳴られていたのはハリーポッターだった。
その言葉でペン回しをしていたオルガも、寝ていたランドールもハリーに目を向けた。



「もうたくさんです。このあと、私の部屋に来なさい・・・ふふっ」



隣でドラコがざまあみろと言っていたが、レディーは自分の目の前にある「防衛術の基礎」と書かれた教科書をただただ睨んでいた。



(ピンクの豚さん、あなた何を企んでいるのかしら)
prev next
back