×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


ドラコは馬車の中で頭を抱えていた。酔ったからではない。唸るようにやめろやめろ、と声を漏らしている。


「まぁ本当に!」

「本当なんですよナルシッサさん、それでドラコったら」



原因はレディーだ。話している内容は僕の学校での生活のこと。信じられない景色を見ているようだ、母上がこんなに笑うなんて。
父上は景色を見ながらニヤケているし、もう本当に散々だった。


「レディーもう止めろ!!」

「なんでよ、いいじゃない。ドラコ学校のこと伝えてないわね」

「よくないから言ってるんだ!それにちゃんと伝えているさ!」


ドラコが隣の席に座るレディーに食い入るように言うと、ナルシッサが冷めたような声で言った。


「ドラコ、知らないことだらけじゃないの。少し黙っていなさい」

「は、母上…?」

「レディーちゃん、続きをどうぞ」



死だ。もう死ぬしかない。レディーは物凄い笑顔で両親に話しているし。


僕はもう耐えられなくて思わず窓辺に寄りかかった。
景色がどんどんと変わっていく。楽しい声が響き渡り、胃が痛い思いだったが、チラリと横を向いた時、恥ずかしさも込めながらも笑顔で自分の親と話すレディーを見たら、なんかもうどうでもよくなった。


レディーは親に嫌われていると言っていた。きっと親と話す経験なんてろくにしたこと無い。そう考えたら、切なくなって、親の前にも関わらずレディーを抱きしめてあげたくてたまらなくなったんだ。

流石にそんなこと出来ないから、僕はまた外の景色を見つめる。
窓に反射して映る彼女の横顔は、なんだかいつもよりも綺麗に見えた。



―――――



「着いたぞ、ここだ」


会場に着きルシウスはナルシッサと共に先に進んでいる。その後ろを少し離れて二人は歩いていた。


「ドラコ大丈夫?」

「おまえのせいだろう…二時間ずっと僕の過去話だ、胃が…」


結局到着までの2時間、レディーはずっとドラコの話に花を咲かせていた。聞かれたくない恥ずかしい話までされてしまい、レディーが帰った後どれだけ質問攻めされるかわからない。
馬車を降りてからドラコはずっと胃を抑えていた。


「だってドラコったら途中から文句言わなくなったから、気にしてないのかと…」

「レディーが楽しそうだったからな、止められるわけないだろう」

「そ、それで止めなかったの?」

「父上と母上があんなに笑ってるのも初めてだレディーのおかげだな」


彼が微笑んだ。レディーは跳ねる心臓を抑え、自分のことを考えていてくれたことに対する喜びを噛み締めた。


「…ドラコ私…ごめんなさい、楽しくてつい。家だとなかなか、その。そういう機会もなくて」


わかっていたよ。と言い頭に手を乗せてくれた。暖かい体温が体に伝わる感じだ。レディーは思わず目をつむった。


「ここにいる間は目一杯甘えろ、レディーの為の居場所だからな。父上も母上も…僕も、レディーが特別みたいだ」



自然に流れる涙を止められない。親からの愛を知らない私のことを、ドラコの両親は特別と言ってくれる。
愛されるってこんなに嬉しいものなの?
愛されるってこんなにも切ないものなの?

出したい気持ちは言葉にならなかったけど、ただこれだけはドラコに言える。


「ありがとう」



(生まれて初めて、私は家族という関わりがうらやましく思えたの)
prev next
back