希望と失望と(5月19日)
2013/05/19 13:46

ソードオブナイツ発売されましたねぇ。

どうもGUSTです。


皆さんは収穫ありましたか?

僕は2箱購入し、組むわけでもない聖騎士をコンプリートしました←

初動高いので即売却ね!←←


さて、来日したカードの中に魔導書がいくつかあったのは皆さんご存知でしょう。

その中で僕が注目したのはこのカード。


【魔導書廊エトワール】

永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分または相手が「魔導書」と名のついた魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。
自分フィールド上の魔法使い族モンスターの攻撃力は、このカードに乗っている魔力カウンター数×100ポイントアップする。
また、魔力カウンターが乗っているこのカードが破壊され墓地へ送られた時、このカードに乗っていた魔力カウンターの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。


……米KONMAIは自分達の犯したミスに気付いているだろうか?

このテキスト、明らかに一文抜けているだろうと個人的な感想が一つ。

明らかに足りないでしょう!

「【魔導書廊エトワール】は自分フィールド上に1枚しか存在できない」、という文章が足りないでしょう!←

上限無いのよ!?

置ける魔力カウンターに上限無いんですよ!?


ターンの発動制約も無いこのカード。

1ターンにまとめて発動できる上に、2枚目のエトワールが1枚目のエトワールに累積、3枚目のエトワールが1枚目、2枚目のエトワールに累積……と、この段階ですでに3つの魔力カウンターが約束されてますよねぇ。

例えばエトワールを発動する前に、フィールドに【マジカルコンダクター】や【王立魔法図書館】、【ブラッドマジシャン―煉獄の魔術師】なんていたら……目も当てられませんね、はい。

え、そんなに魔力カウンター貯めてどうするんだ、って?

そこのあなた、【マジック・テンペスター】ってモンスター知ってますか?←

え、まず手札にエトワールが三枚も揃わないだろう、って?

そこのあなた、【魔導書の神判】ってカード知ってますか?←←

字数が残り少ないので簡潔に纏めますが、この【魔導書廊エトワール】、制限行きになってもおかしくは無いだろう、と僕は見ています。

壊れカードが新たな壊れカードを呼ぶ。

神判って嫌ですね!←




では今回はここまでで








閲覧数

1

prev | next







comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?









【トップ】


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -