\


…最近、ナマエの様子がおかしい。
異様にペンの部屋に出入りしているのを見かける。
それに、何だか避けられている様な感じ…。



キャス「俺、なんか悪い事したかな…」



ペンダント事件から大きな喧嘩は避けるようにしてきた。
悪い事だってしてないし、避けられる事もしてない。
ペンギンと話すナマエを見るとモヤモヤする。
よく分かんねぇけど、なんかヤダ。二人で楽しそうに笑わなくたって…って思う。



「はぁ〜…わりぃことしたか?」

「一人で何言ってんだ、気持ちわりぃ」

「せんちょー…」

「そんな泣き縋るように言うな」



たまたま通りかかった船長に声を掛けられた。
その目は不審者を見た目になってるけど。俺、不審者じゃねぇし。
そして俺は船長に事の次第を全て話した。



「おー…」

「え!? それだけスか!!?」

「まー、頑張れ」

「船長ちゃんと話聞いてくれたんですか!!??」



船長の曖昧な返事が気に食わなかった俺はそう怒鳴る。
船長はそんな俺を見てニヤリと笑った。その不敵な笑みには何かが含まれていた。



「なんか、知ってたりします?」

「さぁな。俺は何も聞いてないしな」

「…そうすか」

「まぁ、しいて言うなら」

「しいて言うなら?」

デキたんじゃねぇか?



船長には悪いけど、一発殴らせて貰いたいと思った。
その一言が俺にとってどんだけのダメージか分かってんのか?って…。
…ん? 俺にとってどれだけのダメージ?
何で俺がそんなダメージ受けなきゃいけないんだ?
別に二人がデキてたとしても、俺には関係なくないか…?
けど…なんか嫌なんだ。アイツが他の奴に笑顔向けてるのを見るのは。
別に可愛いとかキレイとかじゃなくて。単にそう思ってしまうだけ。
特別な感情なのか? 俺だけが特別に見られたいって思ってるのか?
もしかして…恋、なのか?



「船長…俺、恋、してるかも…」

「精々頑張れよ。俺は応援してるぜ」



船長はそう言ってその場から去って行った。
その後ろ姿もどこか楽しそうだった…。
俺は、告白、すればいいのか…?でも、二人がもしデキてたら…。
考えれば考えるほど、自分が落ち込んで行くのが分かった。



やっと気づいた
(俺、アイツに恋してたんだって)






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -