にっき
※制作が終わっている作品のネタバレに配慮していません。



制作中の新しいものについてですが、おもに世界観、設定、用語などは前作とほぼ同じものを共有していますが、ストーリーは前作とのつながりはなく、新たに独立した物語が展開されることになります。なので、前作に触れておらず、新作から始めたとしても、差し障りのない内容となっております。

2024/10/28 14:00



早くても年末までかかると思っていたのですが、新しいもののメインシナリオを全体の半分ほど書き終えました。
どうやら、自分が思っていたよりも、やる気と楽しさが十分に備わっていたみたいで、安心しました。
引き続き、もう半分も描き終えるために、やる気を持続させ、必要な時間を確保できればと思っております。頑張ります。


2024/09/16 18:48



新しいことに取りかかり始めました。
現在、シナリオとキャラクターグラフィックを作っている最中で、こちら制作中の画像の二人が物語の主要人物であり、今作の主人公及び主要人物はほぼ全員が若者です。
メインテーマは「復讐」。1作目の制作途中に、こっちを先に作ったほうが早く終わったのでは、と思うほどだったので、前後編編成になると思われます。
納得のいくものができればいいなと思いつつ、なんとか終わらせられるよう、頑張って進めてゆくしだいであります。


2024/07/09 14:02



ヨウカのセリフの「助けなければ」と「いなければ」でさんざん迷ったあげく、悩んだ結果そのときは「助けなければ」のほうが意味が通ると思い、これまでは「助けなければ」にしていたのですが、
「助ける」だと、相手がそこにいるだけでなく、それ以上に何かを要求する前提になってしまい、相手を否定する言葉としては弱いかと思いまして、「いる」だと、ただそこにいてくれるだけでよいと優しいがゆえに、それを否定する際には強い衝撃となる言葉になるのではないかと思い、今回思い切って変えてみました。


2024/07/08 10:27


▽chapter3.ver.1.01更新
chapter3のver.1.01を更新しました。
こちらも、戦闘BGMとマップBGMの追加、一部グラフィックとテキストの内容を変更しています。
今回の更新は、chapter3.ver1.01で最後となります。また、気になることや試してみたいことがあったら、時間を作れたときにでも更新したいと思っていますので、機会があったら遊んでいただけますと、幸いです。


2024/06/26 21:50


▽chapter2.ver1.02更新
chapter2のver.1.02を更新しました。
戦闘BGMとマップBGMの追加、一部グラフィックとテキストの内容を変更しています。
続いてのchapter3のテストプレイも順調に進めておりますので、早めに終わらせたいと思っております。


2024/06/13 08:41


▽chapter1.ver.1.03更新
chapter1のver.1.03を更新しました。
戦闘BGMとマップBGMの追加を含め、一部グラフィックとイベントシーンの発生条件と敵パラメーター、テキストの内容など、前回の更新と比べて大幅に変更しています。
現在、chapter2のテストプレイに取りかかっております。こちらも近いうちに更新できるよう、がんばります。


2024/06/06 21:39



イベントシーンとマップ移動での細かい調整と、戦闘イベントとフィールドにBGMを追加など、現在テストプレイに取りかかっている最中ですが、なるべく近いうちに更新できたらいいなと思っています。

2024/04/29 16:41



昨年の正月は、もくもくとあだし野のマップを作り続けていたことを思い出します。
あれから一年たった今、完成させられたことを新年とともに祝いたいと思います。


2024/01/05 17:03


▽制作終了
シナリオ部分制作…2〜3年
ゲーム部分制作…5年
総制作期間…7年

ゲーム本編のchapter1〜3までの総プレイ時間は約20時間。
だいたい丸1日で終わるくらいのボリュームとなっております。
初めて作った作品なので至らないところも多々あると思いますが、
楽しんでもらえたら幸いです。


2023/11/26 17:30


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