にっき
※制作が終わっている作品のネタバレに配慮していません。
▽
イベントシーンを作り終えたので、これからテストプレイとシステム調整に取り掛かります。
ここまでが長かった…。2023/08/16 11:42
▽
6月じゅうにイベントシーンをなんとか全部作り終えたい2023/06/02 15:26
▽
一番始めのころに比べたら、次のイベントシーンで使う歩行グラをすぐに作れるってだけでもだいぶ進歩したと思う。
逆に次のイベントシーンまでに歩行グラ作らないといけないなめんどくさいとやる気をなくす場合もあるけれど…。2023/05/04 22:19
▽
マリッドとニコルの顔グラ番号が似すぎてて間違えそうでいちいち確認するのに時間を取られる。番号が似るのも親子だからこそということかな。2023/04/28 22:28
▽
マップ以外のことは何も考えなくていいから、ひたすら無心にマップを作り続ける作業は楽しくて好き。2023/04/26 16:14
▽
最終章のイベントテキストのちょうど半分がこの二人の会話になったことに感慨深いというか、感動するというか、この二人だからこそ意味のある会話として演出できればいいなと思っているし、もう半分で終わるんだと自分なりの区切りになればいいなとも思っている。2023/03/31 16:51
▽
地道なフラグ操作がやっと終わった!
タスクがひとつ減ってようやくひとつのことに集中できるから、それだけでも昨日までとは違ってやる気が断然マシになっている。2023/03/18 17:09
▽
ようやく次に進むための道すじを用意することができた。今回は決意して動き出すまでが長くなってしまったから、ほかに気を取られすぎないように、気をつけないといけない。
それほど前回の話を終わらせた達成感が大きかったということなんだろうけど、やること全部が終わったわけじゃないんだから、気を引き締めないと。2023/03/06 16:11
▽
しばらくの間、フラグをちょっといじるだけのちまちま長々とした作業が続きそうで気が遠くなりそう。
でも1〜2時間程度しかできないときにちょうどいい作業ではある。2023/02/15 15:55
▽
ch3の三分の一をちょっと過ぎたあたりというか、イベント部分だけだから実質三分の一を作り終えた。
すぐさま次が待ち構えているけれど、今日はひとまず祝杯をあげておこう。2023/02/07 18:37
prev | next