ネタ帳 | ナノ


『雨』補足文


「雨」補足文です。
と言っても、書いた本人が本来の話の筋とは違う筋を思いついたりしてしまったので、解釈はどうとでも、皆様に好きな様に取って頂いて、ここには登場人物である四人の関係についてを書き残しておこうと思います。

興味がある方は退屈凌ぎにどうぞ(^O^)

----------------

*設定は一応現パロ。みんな中学生です。中学生でこの火曜サスペンス。ポケモン世界は怖いですね(^O^)!←


*ゴールド

クリスと付き合っていたが、クリスが不慮の交通事故で死亡後、半引きこもり状態で鬱気味になり、クリスの雨傘を捨てられないでいる。後悔し過ぎてクリスは自分のせいで死んだんだと思い詰めている。自分は死ぬべきだと思いつつも、怖くて死ねないからどうしたらいいか自身を夢現な世界で持て余している。
ルビーの激情にはどんな感情があれど、嫌悪を抱いており、決して受け入れることは出来ないと思っている。
ちなみにルビー死後は完全に引きこもり状態で鬱になってしまったっぽい。


*クリス

ほぼ空気。新しい雨傘を買ったばかりだったので、死ぬ前は割りと機嫌がよかったらしい。また会う口実に傘を置いていったが、そのまま帰らぬ人となってしまった。
サファイアとルビーはかわいい後輩だと思っている。


*ルビー

サファイアの彼氏。ゴールドクリスとは部活の先輩後輩関係で、特にゴールドとは仲が良かった。喧嘩腰じゃなくて、普通に仲良し。
しかしクリス死後、引きこもりかつ鬱気味なゴールドにいつしか歪んだ感情を抱き、サファイアと交際中にも関わらずゴールドに浮気をしてしまう。
サファイアやクリスに罪悪感はあるものの、潜在する支配欲とか独占欲のほうが優先されて、ついに行動に移してしまったっぽい。
ちなみにゴールドに気持ちが傾いたのはクリス死後。
話す言葉がおかしかったり、だんだんひらがな表記になっていくのは、ルビーが精神的に病んでいるから。ルビーもルビーでゴールドを好きになってから辛かった。罪の意識が少なからず存在していたっぽい。


*サファイア

最後に登場した少女はサファイアのこと。純粋にルビーを好きでいたのに、裏切られたかわいそうな少女。でもルビーの気持ちが少しずつ離れていっているような気は感じていた。裏切られたと知った後も、ルビーの死んだ横断歩道に花を供えにいき、一人で思い悩んでいたルビーを助けてあげられなかったことを後悔している。優しい少女。



解釈の違いを問えば、例えば今回のルビーの行動が初犯であるかないかとか、ルビーに対するゴールドの気持ちとか、そんなのが上げられるかと思います。
自由に想像してみて下さい(^O^)そして教えて下さい←


おしまい


2012/03/23 12:20

prev / top / next

[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -