10/30 ( 22:58 )



金ロー放映でレッツパーリーなう!!!!!!!!
こういう時って色んなジャンルの人がハリポタについてTLでワイワイするから、まるでみんなで金ロー観てる気分になって楽しくなりますよね。
来週はいよいよアズカバンですよ!!!!大本命のシリウス・リーマス・スネイプの三すくみが観れるなんて、一年に必ず一度は放映されるハリーポッターにハマって本当に良かったです。
他のジャンルだと途中で旬が終わって、話題に上がることもほとんど無くなって行くけれど、世界的有名なファンタジーだからこその強みですよね。ファンタビもまだまだ続くだろうし、いつか劇場で見れる事を楽しみにしています!

そして、久しぶりにフォームメールをリアルタイムでいただきました。返信不要との事でしたが、嬉しさがマキシマレベルなので少しだけお返事をば。

お久しぶりです!まさか10数年ぶりに来ていただけるなんて、思ってもおりませんでした。おめでたいご報告もいただけてありがとうございますandおめでとうございます!
リクエストいただいたシリウス夢は、個人的にもかなりお気に入りでした。シリウス視点と夢子ちゃん視点で、両方のお話が書けたこと、むしろお礼を言わせてください…!
連載夢も、印刷して持っていただけていたなんて…!お恥ずかしいレベルの散文で申し訳ないやら恥ずかしいやらです。
私自身、今読み返してみると、高校時代に思っていたことや感じたこと、悩んだことの答えを見つけようとして、その気持ちを文章にぶつけていた感じがします。今になって見るととても拙く、あちらこちらにアラの多い文章ですが、それでも誰かの記憶に残るような作品であればと願っています。
このサイトも来年で15周年を迎えますので、やはりしっかりリニューアルしていきたいなと思いますので、どうぞこれからも宜しくお願いします!またお暇な時にでも遊びに来てくださいね〜!



10/30 ( 00:19 )


メルカリで購入するにはどうしたらいいですか?
あまりにも欲しすぎてスマホの待ち受けにしちゃうくらいなんですよね…等身大90cmのクリーチャーが毎日家にいて、暗がりからそっとこちらを睨め付けてくれるなんて最高ですね。

こんばんは天鵞絨です。
Twitterだと変なことしか呟かないので、あと月末最終日と秘密の部屋放送前夜で血が滾っているので珍しく更新を続けてみます。
今回のおボーナス大明神でいい線行ったら、今年こそこっそりとクリーチャーをお家にお嫁に来てもらおうと本気で思っています。自分のクレカなら誰にも文句言われないよね、ハム太郎…?
ハリポタにはグッズそこまで欲しくない派とグッズ絶対欲しいマン派が居るので、たまにTLでバトルスタンバイしてるけども、自分は割と集める派です。好きなものに囲まれる生活って元から好きだし、ちょっとしたところにハリポタらしさが現れる服装とか持ち物があると元気が出る方なので、働けど働けどお金貯まらないのは恐らくその辺にあると思われる。
そう言えば、このサイトを立ち上げてから来年の4月で15年も経つことを最近知って震えが止まりません。
個人サイトなんてもうほとんどが閉鎖されたりしていて、未だにこんなサイトをチラチラ見てくださる方がこの2020年にも居ることが何だか奇跡のように感じられます。
高校生なんてついこの間って思っていたけど、知らない間に歳をとって着実に痛い年齢のオタクへと向かっているのかと思うと膝から崩れ落ちそうになります。
サイトを立ち上げたばかりの頃の夢小説なんて、今見たらきっと目が潰れてしまう…高校生のわたしよ永遠に眠れ…

最近はどうも情報の波に揺蕩うのにちょっと疲れているのか、もっぱら電子書籍ばっかり読んでます。グッズ同様、昔めちゃくちゃ読んでた本を少しずつ蒐集したりしているのですが、電子書籍って本当に場所が要らないから気がついたらめっちゃ課金してるので怖いですね。
どうにもこの秋から冬にかけての季節は、人肌恋しくなってこの場所に戻ってくること多いなーと思ってます。
自分のお城にこもって、チマチマと取り止めもないことを呟いたり、更新もしないひどい散文を読み返して、あーいつか構成変えないとなーと思いつつ何もしなかったりと、高校生・大学生の頃の自分と知らぬうちに同窓会を開いているような、なんとも言い難い気持ちになります。

せっかく15周年を迎えるのなら、いっそのこと有料版のナノに完全に切り替えようかな?
フォレストページさんはもはや完全にアダルトサイト並みの広告まみれになってるし、1年で数千円くらいなら、昔は大損害だったけど今なら平気かもしれない。
ただ、スマホから見やすい画面のレイアウト作るの、めちゃくちゃ大変なんだよな…どなたかいいWEBデザイナーさんご存知ないですか。

明日はいよいよ、何度見たかわからない秘密の部屋が放映されるし、お仕事サクッと終わらせて有給取って金ロー見るぞー!

また気が向いたら書き散らしに参ります。それでは。



10/28 ( 18:35 )


久しぶりに戻って来たのは、フォームメールの宛先が変わっていたのをすっこら忘れていたからでございます。

昔はよくBBSやらメール機能やらいっぱいあったなぁ…上限いっぱいに文字書き込んでレスが来るのを心待ちにしていたり、憧れの文字書きさんの拍手やらメールにあふれ出るほどのつたない感想を送りつけたりもしてたっけ…鳴呼、黒歴史。

仕事柄、SNSを使って広告したりとか、デザイナー・イラストレーターの方とお話しすることも多いんですけども、今の若い子にはもうpixivすら古い、という話を聞いたときには焦りまくりましたね。
我が城というか、自分の作品や気持ちを確固としてぶち撒ける場所はもう不要で、呟いた後はそのうちどこかに消えてくような文章や絵に刹那的にいいねするとか、昔よりも作品に対しての執着というか、流行りすたりがものすごい勢いで変わっていくのが最近の動向なんだとか。

コミケとかのイベントでも、Twitterで繋がっていないとまったく知らない人ばかりってのが意外過ぎて、もう平成生まれは時代遅れなんですね…としか言えなかったです。はい。

最近の私自身についてですが、4月から今の職場の責任者になったり、今お付き合いしちょります人との結婚あーだこーだ、東京に旅立った妹子がまさかの授かり婚(11月にはもう生まれるそう)だったり、もう毎日がしっちゃかめっちゃかな社畜ライフを続けています。
「○月になったら暇になる…」を呟き続けて、もう何年経ったのか…これはもう結婚して子供でも産まんと平穏は訪れることは無さそうですね。
そのせいか、最近のハリポタ的活動もほんの少しお休み中です。まぁこの時期はいつもTwitterにすらも顔を出さずに充電期間に入ると分かったので、気になる方はTwitterで「天鵞絨」で探してみてくださいませ。

10月は個人的に、あんまり良い月じゃないのよね…20日あたりが特に鬼門。
仲の良かった子とのふと訪れた予期せぬ別れ…というとエモすぎるけど、急に全く連絡断絶されたので、それを思い出すだけなんだけども。

今、どうしているんだろうね。
せめて元気にやってくれていることだけを願います。連絡先もアドレスも変えていないから、もしいつか連絡くれると嬉しいな。

2020年もあと少しで終わりなので、ちょっとおセンチに締めることにします。
また気が向いたら生存報告致しますね。
それでは。



prev | next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -