年末ってやることないなーと思う。混雑した寺社を映すテレビをぼんやり眺めながら、炬燵でぬくぬくと暖まる。幸せだなあ。

「む、みかんラストだな」

「おい、みやたん」

「は!?なんで俺が!?」

嫌だよ寒いよというみやたんをしばらくジト目で見つめると、彼は根負けして面倒そうにキッチンに向かっていった。うん、いい子だな、みやたんは!

「すまぬの、ぐみや」

「いいよ、がく兄」

「ごめんねーみやたん」

「許さん、ぐみ」

「なんであたしだけ!」

「ま、まあまあ落ち着くでござる………」

みやたんが持ってきてくれたみかんをわこわこと剥きながら、再びテレビを見る。
画面の向こうでは、寒空のした大行列に並ぶ人々と、それを中継するアナウンサーの姿。見ているだけでも寒い。初詣なんてもうちょい明るくなってからいけばいいのに。

「年明けて早く詣るのがいいんだろ…」

「ちょ、人の心読まないでくれます」

「なんのことやら」

テレビに向いたまま呟くみやたん。言いたいことがあるならはっきり言えやー!このちんちくりんめ!

「む?ぐみは初詣行きたくないのか?」

あたしたちのやりとりを聞いていたがく兄が、不意に声を掛けてきた。

「うーん、まあ、寒いのはやだし……」

「俺は別にいつでもいいよ」

「そうか……」

「え、どしたのがく兄?」

あたしの問いに、がく兄は困ったように眉を下げ実はな、と

「年が明けたら、めいこ殿たちと初詣に行こうと約束していたんだが…」

ぐみが嫌ならやめるか、と炬燵から立とうとしたがく兄を私は素早く阻止した。

「ぐみ!?」

「行く!!!!」

「え?」

「行くともさ!!!」

「そ、そうか。ならもうすぐで年明けだから、すぐ出掛けられるようにしとくのだぞ」

「うん!」

「単純なやつ…」

うるさいな。
うるさいやつにはこうだ!

「イテ」

「あたし着替えてくる!」

「俺も着替えるか」

「ああ、暖かくするといいでござる」

「ああ」





2012年!









prev | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -